※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん・パク
子育て・グッズ

離乳食後期で食事中にぶーぶーするので、ひき肉やツナを混ぜるか、野菜を大きくするか迷っています。家ではみじん切り、外出時は大きめの野菜を食べる様子。つかみ食べも始めました。

⭐︎離乳食後期
先週生後9ヶ月で離乳食後期になり、三回食を始めました。
三回食を始めたくらいから、食事中にぶーぶーするようになりました。前からツナやひき肉は食感が苦手みたいであまり食べてなかったのですが、お粥やポタージュに混ぜたら食べていたので、同じようにしていたら、ぶーぶーされるように、、、
このような場合はおやき等にひき肉やツナを混ぜて食べさせた方がいいのでしょうか?
それともみじん切り野菜も入れているので、つぶつぶした感じが嫌なのか、、、
昨日外出時に9ヶ月からのベビーフードを食べさせたら、家でするみじん切りより大きい野菜ももくもぐしてちゃんと食べてました。
家でも、みじん切りを大きくした方がいいのか、、

つかみ食べはやりたいみたいで、少しずつやってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によるので正解はないので、あれこれ試してみるしかないと思います😂
とりあえずとろみとかまとまり付けてみると良いかもですね。

• わん・パク

わん・パク

ですよね、ありがとうございます!

• 4月22日
らん

うちの子もめちゃくちゃブーブーしてます!
でも嫌でブーブーしてるんじゃなくて流行りでやってるみたいです😂😂👏
食べたご飯吹きかけられて、
ちょっと嫌だけど笑っちゃいますよね🤣🤣👏
最近はパタリとやらなくなってなんか寂しいです笑笑

• わん・パク

わん・パク

そうなんですね😭
    うちはたぶん食感が嫌でぶーぶーしてます😭
    わかります、イライラ通り越したら笑っちゃいますよね😂

• 4月23日