※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のランドセルを中村鞄の牛革にしたが、他の店も見るべきだったか悩んでいる。ランドセルの条件や使っている方の意見を知りたい。

息子のランドセル、勢いで中村鞄の牛革にしました。中村鞄使われてるご家庭の方いらっしゃいますか?

黒に赤ステッチが気に入ったようですが、そもそも2店舗しか見学しておらず、他も見せてあげるべきだった?と今更モヤモヤしています。
本人集中力なくてフラフラ、真っ白が良いとか黒が良いといったり、青が好きなのに何故か目もくれず、適当に選んだ感が…😅
子供が年上の知り合いもおらず、ランドセルについてお話聞ける方もいません。
親としては、修理可能でその間レンタル有り、背中に金具が当たらない、ベルトも背中もクッションしっかり、中の作りも丁寧、反射板もあり、本革、側面芯材あり、などです。(他店も同じかもですが)

あちこち見てもキリないですかね?😰
葛飾区のスドウと浅草の中村鞄を見学しました。

はやまったかなぁと。

中村鞄使われてるご家庭の方、いいところ聞かせていただけませんか💦

コメント

小学生の男の子が2人います☺️

中村鞄は知らないのでコメントできませんが、、すいません💦

男の子はあちこち見せないほうがいいです笑

見せる度に「これがいい!」ってなるし、ゴテゴテのドラゴンとか出てきちゃうと「絶対これ!」ってなるし、何選んだか…なんて数日で忘れちゃうんだから🤣笑

親が保証面や機能性重視で絞って、この中からどうぞ✋でいいと思いますよ🤭

ママリ

来年から小学生なのでこの春ラン活し、中村鞄に決めました!
4社見に行きましたが本人がしょいごこちを一番気に入り、色も好きなものがあったので選びました💕作りがていねいでいいですよね!被せは牛革だけど側面は人工皮革で軽量化のことも考えられていていいと思いました😊

ねこは

3年生の息子が中村鞄を使っています!
我が家もランドセルを見に行くのは面倒だったようで、ちゃんと見に行ったのは中村鞄だけです💦
「自動でロックされるやつ羨ましいなぁー」って言ってたこともありますが、親子ともに後悔はしてないですよー✨

はじめてのママリ🔰

中村鞄にはしてないですが、
うちの子のお友達が中村鞄にしたと言ってました!
女の子ですが。
牛革とのことで、重さが重くないかは気になりますが、
お子さんが気に入っているならいいのではないでしょうか🙏
うちは女の子と男の子両方いて、
今回ラン活したのは女の子の方でデザイン重視(特別重くなければ)で狙ってたブランドで決めました😆
男の子は個人的にはよりシンプルなものにしてほしいし
シンプルなブランドを事前に絞ってカタログを見せて
足を運んで決めたいなと思ってます🥺
あちこち回るつもりはないです🥺

どちらにせよ、もうキャンセルできないんですよね?
ならもう気にしない方がいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

キャンセル料は取られますが、まだキャンセル可能なのでどうしようかと迷ってしまいました!
実際に使用されている方のコメント嬉しいです!ありがとうございます。
男の子はあまり見せて回っても決まりませんよね…💦

このまま中村鞄のランドセルを待とうと思います!
ありがとうございました!