※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ヒルズレディースクリニックに通われた方、感想を教えてください。

ヒルズレディースクリニックについて

リプロに通おうかと思っているのですが、通われたことがある方、どんな感じかお話教えてください🙏

コメント

ママリ🔰

リプロから出産までお世話になりました。リプロ外来と産婦人科で入り口は分かれているのですが曜日によっては産科で待たされます。なかなか授かれない中で妊婦さんや子連れに混じって自分の番を待つのは結構メンタルにきました。曜日に限らずきっちりわけてくれたらいいのにと感じました。先生も数人いて曜日によって違うので毎回同じ先生に診てもらうということはほぼ不可能だと思います(リプロだと排卵日に合わせて通院になると思うので)。あとは毎回先生が変わるのである程度自分の状況も説明しないといけないのが少し面倒に感じました(前回の先生にはこうに言われました、みたいな)。電子カルテに書いてないのかなーと感じました。リプロの技術的には良くも悪くも普通の印象です。ただ、クリニック自体は建てたばかりなので綺麗ですし先生や助産師さん看護師さんも優しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!丁寧にありがとうございます😭先生が毎回違うのはなんともですね🥺

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ヒルズレディースクリニックは、移転前と移転後に診て貰いました。
移転前は、不妊専門の先生が凄く、余計な検査はせずに、必要な検査をして、短期間で妊娠しました。
移転後は、産婦人科の先生がリプロを診るので、詳しくなく、先生すらも分からない状態での診察や生理日を伝えた生理日を間違えて記入して、排卵が過ぎてしまったりして、別の病院に切り替えたら、すぐに妊娠しました。
私個人としては、今のヒルズレディースクリニックはおすすめしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど🧐
    移転前の先生はもういらっしゃらない感じなんでしょうか?
    お名前わかるようであれば教えてください🙏

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居るにはいましたが、一ヶ月に主に診察する回数を圧倒的に減らされているので、なかなか会えないと思います。
    名前はすみません。忘れてしまいましたが、50代ぐらいの男性です。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小原先生でしょうか?
    確かに若い先生たちもリプロ入られてるので知識の差は大きいでしょうね🥲

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミにも書かれている通り、産婦人科の先生が診察されているので、不妊治療の知識がそもそもないと思います。
    実際に通われば分かりますよ。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも通う価値があるのか…というところですね。
    別の病院もしよろしければ教えてください😂🙏

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで紹介して頂きました。中央病院の伊藤先生です。
    適切なアドバイスをして頂き、不要な検査はしません。短期間で妊娠することが出来ました。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チェックしてみたいと思います🙏

• 4月23日