※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理後、ストレスでイライラしやすくなり、子供や夫に対してもイライラしてしまう悩みです。旦那からのストレスや自身の感情に苦しんでいます。

生理前はどちらかというとイライラより気分の落ち込みやすさがよくあったけど、産後生理が始まって数ヶ月、前々回あたりから今まで我慢できていた夫からのストレスもすぐにイライラしてしまうし、そうなってしまう自分が最悪で一番困っているのが1歳を超えてかなりのおやんちゃさんになって我の強さも更に磨きがかかってきた我が子に対してもついに生理前はイライラしてしまうようになった事😮‍💨😭

今までありがたい事に低月齢のうちはどんなに大変でも寝不足でも旦那からストレス受けても母性が勝ってくれて、我が子に対してはイライラなんてしなかったのに、こんな自分が嫌すぎる😭😭😭
相手はまだまだ善し悪しも分からない子どもなんだし、まだまだこれからも愛情いっぱい笑顔いっぱい育てたいし、それが何より大事だと思っているのに、旦那も相変わらずストレス与えてくるし、しかも旦那からストレス受けるから尚更イライラしやすくなってるのに、何を勘違いを続けてるのかどうしても自分は悪くないと思いたいのか、子どもへのイライラを子どもへはぶつけれないから俺にちょっとした事でも怒ってくるんだろ?!とか言われる始末。そこだけは絶っっっっ対勘違いしてほしくないからちゃんと否定して説明だってするんだけど結局いつもながら何を言ってもどんな風に説明しても旦那自身の悪さや不快さが旦那には理解されずお話しにすらならないし、、、
まじでつらい生理前、、、それに生理が大体基本より遅いので遅れた分だけイライラする期間も私は長くなってしまうので、早く来るなら来てくれーーーーと思って最近過ごしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後の生理でめちゃめちゃ体調変わりました😢婦人科で漢方もらって毎日飲んでたら、少し楽になりましたよ〜!妊活などしてなければピルでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    漢方が効いたんですね!自分も楽になりますしやっぱりそういうのを飲んで対応した方が良いですよね、、最近いのちの母ホワイト飲もうかなとは考えていたんですけど、婦人科に行く頭は無かったので、一度婦人科に行って漢方薬を処方してもらうのも良いなと思いました✨
    経験と共に教えてくださりありがとうございました😊✨

• 4月22日