※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

祝日に誕生日の方の気持ちについて悩んでいます。祝日に出産すると友達や家族との祝い方が気になります。経験のある方のお話を聞きたいです。

祝日に誕生日の方は自分の誕生日をどう思いますか?
促進剤を打つか悩んでいます💦赤ちゃんのペースを待つと祝日になるのですが、将来大きくなった時学校で友だちに当日祝ってもらいたいのかなとも思う前日友達に祝ってもらって当日は家族でゆっくり準備できるかなとも思ってもいて、でも大学生とかなったら彼氏彼女にゆっくり一日祝ってもらいたいのかなとか、、、
色んな考えが巡って本当に悩んでいます( ..)՞
祝日お誕生日の方、祝日誕生日に出産した方からお話お聞きしたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

りんご

祝日ではないですが
私自身、年末生まれで
どう足掻いても学校は冬休み、
社会人は仕事納めなるかならないかの日付が誕生日です💡

学校でお友達にお祝いされないのは私的には気楽でした💞
親とお出かけできたりとかするので!
大人になってからは
恋人や家族と旅行行けたりするので最高です✨

私の子供は2人とも祝日ではない誕生日ですが次の日が幼稚園や学校だと夜ケーキやったりプレゼントやったりだと
毎日のリズムが崩れるので
誕生日の週の週末に誕生日をやったりしますが当日にしたいなぁと思ったりするので祝日はオススメです💡

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうなんですね!ちなみに待って昭和の日が限界で、その日だと確実に祝日なのですが、やはり毎日のリズムを考えると祝日のほうが子どもにとっても過ごしやすいですかね😢?

• 4月22日
  • りんご

りんご

私的には祝日の方がいいかなと思ってます!
    お父さんの仕事の都合で一緒に過ごせない、とかもありますし💦

後促進剤は過強陣痛になりうるので使わない選択肢があるなら使わない方がいいですよ💦
    1人目の時なかなか子宮口開かなくてもう41週だったので促進剤でしたが吐き気と強い痛みのまま10時間耐えたので、、、途中で促進剤やめましたが後に引きます💦

• 4月22日

はじめてのママリン🔰

そうですよね💦
    私の仕事的にも祝日なら一日しっかり祝ってあげられるなと思ったので、夫に話してみたら祝日がいいねとなりました🥰
    促進剤はそういう副作用があるのですね😣
    昭和の日がMAX待てる日で、それを過ぎるとゴールデンウィークになり、緊急対応先の病院の選択肢が狭まってしまうので、そこまで産まれなければ使う感じになります😭
    でもそれで緊急対応になった時に赤ちゃんを助けられるなら、、、と思うので病院の指示に従おうと思います😊✨
    事前に促進剤について知ることが出来て、とても助かりました!本当にありがとうございます🥰✨

• 4月22日
  • りんご

りんご

お話できてよかったです🌸

もちろん緊急時になったら
    致し方ないですよね🥲
    どの日でも無事に産まれることを祈っております🍀

• 4月23日
茶々

祝日ではないですが、
姉と私は春休み
妹はお盆休みが誕生日です!
友達に祝ってもらうことはほとんどなかったですが、
その分家族で旅行に行ったり
出かけたりで楽しかった思い出があります!

はじめてのママリン🔰

お出かけに使える一日だと嬉しいですよね✨
    昭和の日が待てるMAXの日なのですが、お休みが一日だけなのでお友だちと過ごしたいのかなとも思うと早めの方がいいのかなとかも考えちゃってました😣

• 4月22日
  • 茶々

茶々

前後で学校で祝って貰えると思いますし、
    当日は家族で祝ったり、
    社会人になったら祝日休みが多いと思うのでデートもできるし、
    平日でも祝日でもどちらでもいいと思います🥰
    私的には誕生日休みとかサイコー!ってなるので祝日ハッピーです🥳

• 4月22日

はじめてのママリン🔰

確かにお休みであってもその前後でお祝いしてもらえますね🥰
    参考になります!ありがとうございます😊✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

家族が誕生日が敬老の日でお休みでした!
お友達と誕生日会もできるし前後の日にプレゼントもらったりしてましたよ!
でも祝日変わっちゃいましたよね🥹ずっとその日が祝日かわからないし、あまり気にしないで赤ちゃんのタイミングで産んであげるほうがいいんじゃないかなーと思います☺️

はじめてのママリン🔰

昭和の日が待てるMAXの日で、昭和の日ってなんか周りからいじめられたりしないかなってちょっとマイナスイメージを持ってしまってました😔
    それなら平日か休日になる日の方がいいのかなとか夫と話してて思ったのですが、前後でも祝ってもらえるのですね!

• 4月22日
ぱん

私自身勤労感謝の日が誕生日です😊
祝日が誕生日で嫌だったことは一度もなく、むしろ誕生日の日は家でゆっくり過ごせて学校も休みで大人になった今でも仕事は休みで毎年嬉しく思ってます✨
皆さんと同じく、誕生日当日は学校休みになるので前の日や次の日にお祝いしてもらったり声をかけてもらっていました✨

祝日がお誕生日なことはむしろ自慢になることなんじゃないかなと私は思います😊

はじめてのママリン🔰

嫌だったことがないと聞けて安心しました☺️
    私自身仕事がフルなのでしっかり誕生日をお祝いしたいと思うと祝日がいいね、となりました😊!
    自慢になることと言っていただけて嬉しいです😌♡
    ありがとうございます!

• 4月22日