※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

留学の予定はないと答える方が無難です。

大学一年の娘がいます
(都内、私立、文系)
来年留学予定です。

早めにバイトをしたくて、面接に行ってますが、どこも落ちます。
面接の時、留学の予定はあるかと聞かれて、2年生になってから留学します、と答えてるそうですが、
それで落とされてる可能性ありますか?

留学の可能性聞かれたら、嘘でも「無いです」と答えた方が受かりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにそれが原因かもしれませんね……🥲

ラストまでいられます、土日どっちも出られます
と言うと、受かる可能性高いですよ👌✨

週一など、少ししか稼げなくても良いのなら、家庭教師のバイトは留学予定あっても関係なく採用されると思います!

たけこ

どうなんですかね🤔?
大学生のとき、そんな質問されたことないのですが外大とか外国語学部とかですかね?
嘘はつかない方が良いと思います。
根気強く色んなところを受けるか、同じ大学の留学予定のある友だちはどうしてるのかなど本人が周りに聞いてみるのがいいんじゃないですかね。
私は大学4年の夏頃、あと半年しか働けないけどという前提でも採用してもらえたので(コンビニのオープニングスタッフでした)あるにはあると思いますよ。
ちなみにオープニングスタッフはオススメです。
とにかく最初は結構大量に採用するので☺️