※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃがちょ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちして転んで慌てて病院に行ったが異常なし。ベビーベッド使い続けるか、他の寝方を模索中。夫婦と赤ちゃんで狭いので対策を考え中。

寝床の相談です。

最近つかまり立ちの楽しさに目覚めた娘が、
今朝起きてすぐのミルクとおむつ替えを済ませ
おむつの処理や手洗いをベビーベッドで待ってもらってたらつかまり立ちをしていて転けて涙袋のところが少し赤みが出てたのと腫れてたので病院で診てもらい、異常はありませんでした。

日中は大変ですがつきっきりで転けそうな時支えて見ていられるのですが、
24時間は流石に、、打ちどころ悪いのも怖いですし
ベビーベッドも終わりなのかな〜と悩みます。
みなさんいつまでベビーベッド使いましたか?

夫と私はセミダブルのベッドなので3人では狭いし窒息も怖いです。
敷布団買って川の字が安心か、ネットみたいなベビーベッドか、、
他にもいい寝方ありますか??🥺

コメント

うさぎ🔰

ベビーベッドは7ヶ月くらいでやめて、ベビーサークルに布団を敷き詰めて寝かせてます。
(ベビーサークルの下はジョイントマットで固定して動きずらいようにしました)

因みに自力で立つようになってから転倒が多くなったのでリビングも全てジョイントマットを敷き詰めました。

• ぽちゃがちょ

ぽちゃがちょ

ありがとうございます!
    サークルをベッドにされてるんですね!
    うちもリビングにはサークルを置いていて、後追いで大体近くにいるしはずそうか悩んでいたので寝床に使えるように検討してみます✨

• 4月22日
ぽんず

つかまり立ち始まると転倒とか怪我とか心配ですよね😭
私は1歳3ヶ月ぐらいまでミニベビーベット使いました!🫡笑
ただ子どもの寝癖が悪くてゴロゴロ動くので狭そうなのと、大人はシングルのベッドを2つ置いているのでミニベビーベット卒業したいけど、寝床どうしよう…と悩んでました🥹
今は、シングルベッドの横にHugmuuというブランド?の長方形型のベビーサークルを置いてます!(楽天で買いました!)
それがちょうど180×90で大人のシングルベッドとほぼ同じ大きさなので、その中にシングルサイズの敷き布団を敷いて寝かせてます☺️
値段は7,000円ぐらいです🫡
サークルの柱用の緩衝材もついてくるのと、素材も柔らかいので寝相悪くても安心ですし、割と作りもしっかりしてるので安心して寝かせられます😊🫶
よかったら調べてみてください🫡!(長文失礼しました🙇笑)

• ぽちゃがちょ

ぽちゃがちょ

本当に怪我怖いです😭
    調べてみたのですがすごく良さそうですね✨
    シングルの布団が一つ余っているのでとても良さそうです🥺
    後々ボールプールにもなりそう🤤
    リビングで使ってる大きいベビーサークルもあるので、hugmuuも含めて夫に相談してみたいと思います!
    いいもの教えていただいてありがとうございます🤍

• 4月22日