※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

採点や事務経験のある方いますか?採点は解答書があるため安心。高校の採点スタッフは教えることある?事務作業はPCで何をする?

公文の事務・採点スタッフやったことのあるかたいますか?

採点や教室運営に関わる事務作業だそうで、採点は解答書があるから安心と記載されていました。

高校は偏差値がかなり下だったため、答えがないとわからない・教えるのは不可能だと思います。
採点スタッフなら教えることはありませんか?

また事務作業はどんなことをするのでしょうか?
PCは片手でポチポチくらいしかできません。

コメント

たけこ

教室によるみたいですね🤔
今ネットで求人見た感じでも学歴不問のところもあれば短大卒以上のところもありました。

私の友だちが長く公文の採点アルバイトしてましたが、英語のみの教室で、外大出身でした。
普通に教えたりもしてたみたいです。
なので教室によりそうですね🤔

• まるこ

まるこ

なるほど💦
    経験、知識一切不問!だったのでいいなと思ったのですが、教室によるかもしれないですね💦

• 4月22日
  • たけこ

たけこ

でもそうやって書いてある教室ならいけそうですけどね😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私自身くもんに通っていて、今は子供を通わせています。

私が通っていた教室では教えてくれるのは教室長だけでした。
採点の先生は本当に丸つけだけで、分からない所があると皆教室長の机の前に並ぶ感じでした。

子供が通っている教室では採点の先生も指導に入っています。
ただ中学生が来たりする夕方には大学生のバイトさんが採点に入るそうなので、もしかしたら難易度の高い問題は現役生が対応しているのかなと思ったり🤔
幼児専門の先生とかもいらっしゃるので、どこまで担当を分けるかは教室によると思います☺️

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨ 

お子様が通われている教室では、採点の先生も指導に入っているのですね。

急募の時間帯が16時〜18時で、一応15時〜21時、1日2h〜という求人です。

できれば15時〜16時のほうが低学年しかいない気がするので、その時間帯がいいのですが🥲

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が通っている教室では15時頃は幼児か早上がりの日の低学年しかいないですね!☺️
    ほとんど未就学児です👍
    人数もそこまで多くないので比較的のんびりしています。

16時頃から小学生が増え始めてほぼ満席になるので、採点の先生的には1番忙しい時間帯だと思います。
    おそらくそこで人手が足りていないのかなと🤔

• 4月23日