※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべ汰
お仕事

サービス業で働く夫婦に質問です。夫の出勤曜日が変わる可能性があり、子供の幼稚園入園で休みが難しくなりそうです。休みや家族時間のやりくり方法を教えてください。

サービス業で働かれているご夫婦に質問です。

我が家は夫婦ともにサービス業です。
今のところ、夫が土曜日+平日、私が日曜日+平日でお休みをいただけています。
しかし、夫が部署でも上の立場になるので、いつ土曜日を出勤にされるか、、、。

来年から長男が幼稚園で、平日休みが難しくなります。土曜日まで預かり保育に行かせると、さすがに子供も疲れるだろうし、、、。
日曜日は確実に私が休みをとれますが、、、。
また家族時間も月1日とれるかどうか。(長期休み以外)

ご夫婦共にサービス業をされている方は、どのように休みや、家族時間をやりくりされているのか参考にさせていただきたいので、教えていただけませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でサービス業です。
夫は日曜日休み、私は日曜日+平日です。
子供は去年まで保育園で私の休みに合わせて休んでましたが、今年からこども園に転園して週6で行ってます!
流石に木曜日金曜日あたりから疲れが出てきてグズりはありますが、金曜日の帰りにコンビニ寄ってお菓子食べながらおうちに帰るみたいな感じでご褒美タイムしながら乗り切ってます!

• ちべ汰

ちべ汰

さっそくコメントいただきありがとうございます☺️

なるほど、休みの日以外でも子供が喜ぶようなことをしてあげるの良いですね!
    24時間行くわけじゃないので、上手に息抜きさせてあげるのも大切ですね!

休みの日のことしか考えれていなかったので、是非参考にさせていただきます🥰

• 4月22日