※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

PTAの仕事について、経験者の方のお話を聞きたいです。子供の行事でPTAの方が受付をしていたことに驚き、心構えが必要です。経験者の方、ご意見をお聞かせください。

【PTAの仕事について】
はじめまして!
今年度、PTAをやることになってしまったのですが(最終的には自分で手を挙げましたが理由は割愛します)
気になることが出てきました。

旗当番や会議に出るくらいかと思ってたのですが今思い返すと、入学説明会や運動会.発表会の受付にも教諭ではない保護者らしき人がいたことを!!!!

これってPTAの方ですよね?
もちろん学校によってさまざまだというのは承知の上でですが、実際にPTAやったことある方こういう子供も参加する行事の受付やって子供の演目が見れないとかありましたか?

ちなみに私は代表の4役(会長や副会長、書記とかではなく)
平の役です。

来月早速集まりがあるのですが、心づもりしておきたく経験者の方お話聞かせてください。

コメント

うちのコの学校のPTAは、本部会の役員になると自由に見れないって言ってました😭(発表会はないので運動会は…ですが。)

• ていと☆

ていと☆

早速のコメント有難うございます。
    本部会というのが私の言ってる4役のような上のポジションのことでしょうか?
    またよかったら教えて下さい

• 4月22日

退会ユーザー

地区ごとに分かれていて、1年交代で回ってきます💦うちの地区は令和8年度に本部会担当なので令和8年度にPTA役員になると激務になります😭

• 4月22日

退会ユーザー

本部会担当になると、会長副会長書記会計関係なく、その年の役員は…という感じですね💦

• 4月22日
  • ていと☆

ていと☆

お返事有難うございます。
    私は平なのですが更に上の本部がやるようです。

安心しました。
    コメントいただいて気持ちの準備もできました。
    有難うございました😊

• 4月24日