※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

一年生になった子どものバレエスタジオで二箇所で悩んでます。どちらも…

一年生になった子どものバレエスタジオで二箇所で悩んでます。どちらも体験は行き様子見ました。どちらも発表会の親の手伝いなどはありません。

①チェーンのフィットネスジムの中のバレエスタジオ
入会金11000円/60分レッスン/月謝7920円/
発表会はトータル3万程度/年少〜2年生のクラス

【メリット】
・先生はとても優しい。怒ったりもしない。上のクラスにあがると少し厳しくはなるけど怒ったりはないと言っていた。
・雰囲気は楽しく明るい。
・駐車場があるし家からも近く通いやすい。スクールバスもあり今後通いやすさもある。
【デメリット】
子どもたちの私語もありわちゃわちゃしてる面もある。
・手が当たっちゃっただので子ども同士がトラブルになり、それでレッスンが中断した。

②個人運営のスタジオ/入会金5500円/90分レッスン/
月謝7120円/発表会はトータル6万程度/1年〜3年生のクラス

【メリット】
・先生は元気系。優しいしよく褒めてくれる。肯定しつつ、もっとこうしたら良くなる!みたいな言い方で教えてくれる。
・内容が濃く、基礎をしっかり確認してから音楽に合わせてやってみる流れ。先生も基礎をしっかり教えたいと言っていた。
・明るく楽しい雰囲気だけどメリハリがあった。
・発表会は任意で強制ではない。出る出ないでも毎週のレッスンはみんな同じなので発表会のことを気にしなくていい。
・毎月の料金が安い

【デメリット】
・駅の反対側なので少し通いにくい。駐車場もないので近くのスーパーで買い物して待つかバスで通うかになる。
・90分レッスンで内容は濃く良いが1年生からすると少し長い…??(私はいいくらいだと思う)

行く前は子どもにどちらが良いか選択させようと思っていたのですが、内容や雰囲気が全然違い、通うなら②が良いかなと思いました。でも圧倒的に先生がめちゃくちゃ優しく始まる前は絵しりとりして楽しかったみたいなのがあり、子どもは①推しです。②でもいいけど〜とは言ってくれてるのですが、、、①も良かったのですがわちゃわちゃ感が気になり、レッスン中なのに走り回ったり違うこと話してたりする子が多くて気になりました💦(先生は注意しません)

コメント