※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一周忌に黒のワンピースで大丈夫ですか?白だとNG?デニムを合わせなければOK?普段使いも考えているけど、1回きりのための買い物をしたくないです。

一周忌画像の黒のワンピースでいいですか??笑

ほんとは白を買おうとカートに入れてたのですが
白じゃダメそ??笑
デニムの着なければこれでよくね??普段使いもできるし思ったのですが、、、🤣(どうしても1回きりのために買いたくない笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

本当はこっちが欲しい🥺笑
夏黒熱いよとは思ってます🤣

みぃ

黒のワンピースなら画像のでOKだと思います😊
未就園児さんですよね?

流石に白は目立つかな?とは思いますが私の実家側なら全然大丈夫です🤣(レインボーのTシャツとか着てる子も🤣)
旦那の実家のほうはしっかり黒着るのでもうこればっかりは親族の価値観としか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1歳3ヶ月の自宅保育児の服です。

うちの祖父母がであれば紺のズボンに白Tとかでいいや!なるんですが🤣
    旦那の母の父で外孫だしある程度ちゃんと黒じゃなきゃかなぁと🥺
    葬式は黒のワンピース着せたのでそれ着せてみたんですが80つんつるてんでおしり丸出し🤣

画像の黒前向きに検討してみます!(白が欲しいけど🤣)
    白も黒も買って3000円くらいだしどっちも買うのありっちゃありですかね🤔笑

• 4月22日
  • みぃ

みぃ

両方で3000円なら両方買っちゃうのもありですね😆
    白のが圧倒的に可愛いですもんね🤣

黒のポロシャツと黒のフリフリスカート買ってその後は別々に使うとかのが使い勝手良いかもです😆

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白可愛いですよね!

セパレートもありですね!
    黒のスカートなら冬でも着れそうですし使い勝手は良さそうですね!!

ふと思い出したのですが7ヶ月差の姪っ子が去年?葬式できたワンピースあるのでは?!と姉に連絡したら80のワンピースがあるとの事で一旦送って貰って着せてみようと思います!笑
    着れたら買わなくて済む🤣
    うちにある80の黒のワンピースは4ヶ月の時に買ったので1番だけの短いの選んだからからつんつるてんなだけで普段80来てるから多分着れると思う🤔

とりあえず白ポチろうと思います😂

• 4月22日
ままり

一回忌なのでね、、黒が無難ですよね。
白ならお祝いのときがいいですね🤣

家族だけなら聞いてみるのもありです👍🏻
娘は三回忌のとき、黒服なくて親に聞いたら未就園児ならそれっぽいのでいいよ。とのことで、紺のスカート(スカートとズボンが一緒になってるやつ(名前ど忘れ🤣))にユニクロのスヌーピー(ベージュ色)の服着させました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり黒ですよね😂

親族だけだとは思うんですけど
    どこまで来るかは分からず、、、
    お葬式の時黒のワンピース買ってしまった手前、ぽいので済ませるのもどうかなぁと思ったり🥺笑

去年の夏?頃姪っ子のひいばあちゃんかなんかが亡くなってお葬式で来た服あるんじゃないかと聞いてみたら80の黒のワンピースあるとの事でとりあえず送って貰って着せてみることにしました!
    75cmしかせないから着れると信じたい笑
    普段80着てるので多分着れる
    買った80はまだ4ヶ月くらいだったので比べて丈のいちばん短いものにしたからつんつるてんなだけだと思うのでとりあえず黒保留にして白ポチります🤣

• 4月22日