※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

家計を節約しているけど、子どもの習い事や家のローンは高額。遊びや旅行は贅沢できない。他の家庭も同じか気になる。

我が家、富裕層ピラミッドでは準富裕層らしいのですが、全然そんな感じじゃないです…
服はユニクロかグローバルワーク(私)、食材も節約節約で。
子どもの習い事と家のローンは高いですけど、毎週遊びに行ったり旅行は無理です。
我が家がケチなだけ?それともみなさん同じ感じですか?

コメント

しほ

同じです😂
鶏むね肉と豚こま肉、さば、いわし、鮭ばかり買ってます🐟
国内旅行は行くけど車移動で安い旅館に泊まります。
うちは逆で家にお金かけてないので旅行行けるんだと思います。

おそらく、準富裕層以下の方はローン、教育費、貯金にあまり回せていないのかと💦
義兄家族も同じかもう少し上の年収ですが、セレブ生活ではないです。

• ポケ

ポケ

お魚もなかなかいろんな種類買えないですよね😨

ちょっと上の書き方が誤解させたかもしれません💦
    国内旅行は行くんですが、毎週のように行ったりは無理って意味です🙏
    我が家は近場も含めてだいたい4ヶ月に1回くらいです💦
    準ではあるけど富裕層ってつくのに、セレブとは程遠すぎてびっくりしますよね…

• 4月22日
  • しほ

しほ

毎週は私も無理です😂
    年に数回なので、同じ感じですね!
    独身時代は毎月セレクトショップで服を買って、デパコス使ってたのに…💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちも準富裕層らしいですが、同じ感じです🫠贅沢とか全くしてないですね…旦那なんて服3枚しか持ってないし靴下穴あくまで使ってるし無印かユニクロ来てるのに😇中間層くらいのネーミングにして欲しいですね😂

🦢

純富裕層って金融資産5000万以上ってことですよね?
服や日々の食事や贅沢品を控えめにして節約したとしても、ローンと習い事そこそこ高くてそこまで貯められる年収があるなら十分、純富裕って言えるんじゃないですか?😳遺産とかでもらったとかなら話は別ですが💦
一般家庭は多分日々の生活もローンも習い事も全てを節約しても貯金そんなにできないと思うので😱
富裕層を目指してるわけじゃないなら貯金ペース落として日々もう少し贅沢すれば純富裕層っぽい感じを味わえるんじゃないですかね?🤔

• ポケ

ポケ

私もローンで負債がと思って調べたら、ローンがある人は負債もあるけど資産もあるからその部分は0とすると書いてありました!
    なので、ローンは置いておいて、それ以外の資産てことなのかなと😖

• 4月22日