※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の娘が顎に湿疹ができています。アレルギーの可能性も考え、小児科か皮膚科に連れて行くべきですか?

1歳の娘の顎の下全体的にぽつぽつとニキビのような赤い湿疹があります。
保湿剤を塗っても改善されないので病院に連れて行こうと思うのですが
アレルギーの可能性もあるのでしょうか?小児科と皮膚科どっちに連れて行けばいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

娘が去年の今時期にニキビのようなプツプツしたのが出来たんですが、皮膚科に行くと黄砂や花粉の影響と言われました🥺
暖かくなって公園に行きはじめた頃だったのでなるほど…という感じでした!🤔

いつだったか忘れたんですが夜中に咳が出てた時は乾燥と言われました!

うちの場合はなので一度見てもらうことをオススメします☺️🙌🏻

• ゆん

ゆん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の娘ですが
うちも同じように赤いニキビのようなポツポツが頭皮にあります💦
同時に咳も出始めて辛そうです😭
うちの場合はダニの可能性高くて明日小児科に行こうと思ってます!
それでもよくならなければ皮膚科にも連れて行く予定です!