※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

転職を考えている時、周囲の辞めそうな雰囲気に不安を感じる女性。勤続年数が長いため辞めないと思われ、信頼されているが複雑な気持ち。ビビリで喝を入れてほしい。

こんな心境は、おかしいでしょうか?💦

転職を考えている時。
自分が担当、まかされている仕事があり、その仕事を一緒に共有している人がやめそうな雰囲気がある、または急に辞めたらどうしよう…と勝手にハラハラしてしまいます。

私は勤続年数が長く、辞めないと思われています。なぜか😂
または、他の人が辞めても私がいるから、なんとかなる的な雰囲気があります。
よくいえば信頼されている、身が引き締まる思いではありますが、、、悪くいえばなんとやら。複雑な気持ちです。

ビビリで後先を考えすぎる性格なので、喝を入れていただきたいです。

コメント

🐝

会社の対応としては当然な気がしますよ?
二人で担当しているのは片方が辞めたり、休んだりしたときに困らないために二人体制なんじゃないですか?

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    そうなんです。
    もう片方が辞めたら自分が辞められなくなるとハラハラしてしまって…
    後任が今まで何人もいたんですがみんな辞めてしまうんです😭

• 4月22日