※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

別居されてる方、別居を選択した理由、離婚をしない理由を聞かせていた…

別居されてる方、
別居を選択した理由、離婚をしない理由を聞かせていただきたいです。メリット、デメリットなんでも良いです。

夫婦関係は冷め切っており、会話もほぼありません。

夫は家事(洗い物、洗濯を畳む)はやってくれてる方です。
ですが、嘘をつくことがあったり、子どものことで時間の管理をしないといけないことは全て私です。
学童、習い事のお迎え、学校行事、宿題(習い事も含む)等全てです。手紙も読んだことはありません。

私もフルタイム正社員、通勤50分(ドアに挟まれるくらい満員電車で通勤のため疲れる)です。
土曜も夫は仕事のため、ずっと子どもと二人。子どもの友達と遊ぶのも私、私がランチに行きたいときは連れて行きます。
産まれてから今まで、夫は子どもを連れて自分の友達と遊んだことなんてないですし、二人で一日過ごしたことも数えるほど。
そのため、私もイライラすることが多く(持病もあり疲れやすい)、いつも怒ってます。子どもがグチグチ言い出すと、また私がイライラし、それを聞いた夫は子どもに早くしろ!な感じで引きずったり、本気で殴ったりしたこともあります。数回ですが。
でも私は暴力は許せないので、それに対して辞めてほしいと言うと、俺はどうしたらいいんじゃ!と私が怒鳴られます。

嘘をつくので信用もなく、イライラしては子どもに当たったり…私も悪循環でしか回らなくなってます。

その数回以外、普段夫は子どもと遊んだりしてくれるので、良いお父さんである方だと思うので、私のわがままで、子どもとお父さんを離してしまうのを避けたい気持ちもあり、踏ん切りがつきません。

コメント