※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZIRA
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。6年前のエルゴを使っているが、経年劣化で息子が沈み、新しいものを検討中。寝ない時もあるので重宝しています。

抱っこ紐についてお聞きしたいです!
うちでは6年前に姉が購入し使用していたエルゴをお下がりで使ってるんですが、やっぱり6年も経過してるので息子がよく沈み、形を整えてもどうも沈んでいき、よく説明にあるおでこにキスできる高さになりません。
最初は付け方が悪いのかなあって思ってたけど、だんだんと経年劣化のせいかなあとか思い始めて、、
やっぱり新しく買った方がいいのかなあと心配になってきました。
うちは抱っこ紐じゃないと寝ない時もあって、2時間とかつけっぱなしを良くします。
使用していて良かったよなどおすすめの抱っこ紐を教えて頂きたいです!

コメント

にゃんぴー

うちもそんな感じで姉のお下がりを上の子で使い、下の子にも使ってましたが途中でバックルが壊れてエルゴ2代目を買いました☺️セカンド抱っこ紐としてモンベルのものも上のこのときに持ち歩き用に持っていますがエルゴの方が疲れません。

mm

ベビージョルンいいですよ◎
上着を着たまま赤ちゃん下ろせるし、しっかりガッチリしてるので安心感があります。他のメーカーを試してないので比べたわけではないですが💦寝た時に頭に被せる?やつはないです!

私もセカンド抱っこ紐でモンベルとスリング持ってます☺️