※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

本日受診をお勧めしますか?

受診目安教えてください。

この4月から保育園へ通っています。
先週アデノウイルスで休んでいました。解熱後、金曜日のみ登園。土日は元気に過ごしましたが今朝38℃くらいの熱があってまた休みました。今寝ているのですが触れてみると少し上がっているように感じます。

症状は熱、鼻水と時々咳です。食欲あり、機嫌はそばにいればいいけど少しでも離れるとグズグズです。
アデノの時にもらった風邪薬(朝晩)が今日の夜分まであります。
みなさんなら本日受診しますか?

コメント

Ko

登園届けや意見書が必要な場合もあるので、症状良くなった後でも受診して、行っていいと言われてから行くようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、登園届けは金曜に登園した時に出してます!

• 4月22日
  • Ko

Ko

そうだったんですね💦
    他の感染症貰っている可能性もありますし、お薬も今夜でなくなるなら念の為受診した方が安心かなと思います!
    早く良くなるといいですね。

• 4月22日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

もしかしたら別の感染症をもらった可能性も否めないので、午前中は様子を見て、熱が上がるようなら午後受診かなぁ…と思います!
熱もそんなに上がらず機嫌が良かったりするなら明日の朝1で受診かなぁ…と思います!
ただ、熱が40度近くまで上がって午前中行けるなら午前中受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    今38.2なので午後まで様子みようと思います!

• 4月22日