※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の習い事のため在宅勤務を希望し、行事や発表会で有給を取得したいが、会社で理解されるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

在宅勤務や有給の使い方について
明日から育休を終えて復職します。

現在週4日まで在宅可という会社に勤務しています。
ただ、実際4日も在宅している人がいないようです。
通勤に2時間ほどかかるのですが、子供の習い事がある曜日は在宅勤務にしたいと伝えようと思っています。
また保育園の行事や習い事の発表会などの理由で有給を連続で取得しようと思っているのですが、行事や発表会理由で取得するのは、非常識でしょうか、、、

会社で子供がいる人がほとんどおらず、どう捉えられるかとても不安です。
ご経験ある方教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

むしろ有給を使う理由って子持ちの場合はそれが一番多いですよ!皆取ってます✨
旦那の話ですが、旦那も週4は在宅可で、今週2在宅にしてます。
それ以外に保育参観とかあると午前休取って午後在宅とか…
そうやってフレキシブルに対応できるのが在宅の良さだと思うので、在宅も有給とどんどん使って良いはずです!
後は会社の雰囲気ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!皆んな取ってるとのことで安心しました!
    上司自体は、その辺りは理解ありそうなのですが、周りの目線(事務なので女性の、、)が良い感じではなさそうです💦子供がいるからってどうなの的な雰囲気がありそうです😭

• 4月22日