※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師働き方ご主人がシフト制で夜勤ありの仕事の方、どのような働き方をされてますか??1歳3歳の子どもいます。

看護師働き方

ご主人がシフト制で夜勤ありの仕事の方、どのような働き方をされてますか??1歳3歳の子どもいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がシフト制で早出、遅出、夜勤ありです。
フルタイムで普通に働いてます!
育児は夜勤明けと休みの日に少しくらいですかね🤔
わたしは今月末復職ですが、日勤のみで復職予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いシフト制だと勤務合わせるの難しいですよね💦日勤のみだと平日のみ勤務ですか?時短などとられますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜祝日は休みにしてもらって、土曜日は出勤可能にしています!
    時短にする予定ないです💦
    お互いの職場にお願いして夜勤の日被らないようにしてもらえる場合もあるみたいですが…毎月それをお願いするのもなぁと🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日祝休みにしないとやっぱりダメですよね💦
    フルでの復帰凄いです!
    以前復帰したとき、月1夜勤にしましたが、それでも勤務合わせるの大変でした😂お互いシフト制だと厳しいですよね…

• 4月22日
haaaachan

長女出産後は私は日勤のみの勤務に変更しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお互いシフト制だと夜勤は厳しいですよね😂土日も日勤入れてます?
    平日日勤のみだと、土日休みのみ+ワンオペがしんどいなーなんて思ったりしてます😭

• 4月22日
  • haaaachan

haaaachan

2人目産んで復帰したのは平日5日勤でしたが、しんどくて転職しました😂今は週4で平日日勤のみで働いてます🤣

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりしんどいですよねー💦平日5勤フルでしたか?
    平日時短5日でもしんどいか?夜勤しようか?でも勤務考えるの大変か?と堂々巡りです😇
    平日4日はフルでしょうか?聞きまくりですみません…!

• 4月22日
  • haaaachan

haaaachan

5日勤の時は時短でした😂
    9-16時の時短でしたが、通勤に時間がかかる場所だったので、6時50分に家を出て7時ぴったりに保育園預けて〜これでも9:00からの始業にしか間に合いませんでした💦なので帰りは16時に終わってもお迎えは18時ギリギリ…それ×5日…が心身共にもたず転職しました!
    今は8:45-17:45までの勤務と8:45-17:00(時短)までの勤務でシフト制になってて旦那が明けもしくは休みの日は定時まで働いて、この日に残業もしてます!
    時短の日は旦那帰ってこないので、全部自分でやる日にしてます!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出発7時からの帰りが18時で5日勤は辛すぎます…!
    シフト制なんですね✨うまく勤務を調整されてるんですね!
    詳しくありがとうございます🙇

• 4月22日

旦那も私も看護師です。子供二人です。旦那は看護師辞めてしまいましたが😂
旦那が日勤だけだったので、私が夜勤してました。いまも旦那が土日祝お休みなので旦那のお休みのとこだけ夜勤入ってますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり両方夜勤となると勤務合わせるの大変ですよね😂私が日勤だけだと土日唯一の休みのワンオペが辛すぎて😰作りおきとかもできなさそうだなーと思ったり😂
    旦那さんだけに任せる時って食事とか自分でやってもらってます?

• 4月22日

退会ユーザー

作り置きは出来ないのでもうやってません🤣
    簡単なものなら作れるので、うどんとか作ってもらったら諦めて冷凍とか食べてもらってます!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人みながら作りおき無理ですよね😂我が家も簡単なもの作ってもらおうと思います💦

• 4月22日