※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事を楽しめるようになるまで、遊びながら食べさせるのはいつまで続けていいか悩んでいます。同じような経験をしたママさんからのアドバイスを求めています。

いつまで遊び食べを続けていいのか...
先輩ママさん教えてください😭

1歳半の娘がいます。おかずは自分で食べますが白米は食べません...なので最終的に音楽かけたり、ぬいぐるみにあげるフリしたり、物を渡してそれに集中してる間に食べさせたりして毎食頑張っています💦

最近その食べ方って本当にこのままでいいのか?と思ってきました😭娘もお腹いっぱいなのに食べてたら...と思うと可哀想だし、だけど体重増やすためにもちゃんと食べてほしいし😢(体重軽めです)

1歳ごろ同じような食べ方をしてたお子さんお持ちのママさん、いつ頃までこんな感じでしたか?何かアドバイスなどあれば教えてください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前くらいから遊んだら即おしまいにしてましたよ!
そしたらやらなくなりました😊