※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが、何も食べていないのに指で口に入れる仕草をすることがあります。口を見ても食べた形跡はないので、何が原因か心配です。

1歳5ヶ月です💡

いつからだったか忘れましたが何も食べていないのに指で摘まんで何かを口に入れる仕草をふいにします。

「え!?何か食べた?見せて😱💦」って言ってお口を見ても何かを食べた様子はありません!

これって何だと思いますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますーー!
しますよ!

パクっ!と何か食べてる!でも口みたら何も無い…みたいな

でもたまにコーンフレークのカケラとか本当に何か拾って食べてる時あります

私が子供の食べこぼしたお菓子などを拾ってよく食べてるので、それの真似してるんじゃない?まずはあなたが拾い食いやめたら?と実母に言われました😵

誰かの真似、もしくは、パクっとするとママが声をかけてくれるのでワザとやってるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居て良かったですーー😂😂🧡

息子もよく拾い食いしてます😅
    まだ何でも口に入れる時期だし仕方ないか~ぐらいで私も落ちてたら食べちゃうので気を付ける様にはなりました!(見てない内に食べてます(笑))

やっぱり構って欲しくてやってるのか?って思ったりもしてたので納得です🥺!
    ニタニタしながらお口を開けるので😑💦(笑)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもニヤニヤします!
    ニヤニヤするときに限って口に何も無いんですよね😖

静かに何かこっそり口に手を寄せてる時は何か拾い食いしてるのでバレバレです
    今朝のお菓子の拾い忘れとか…よくそんな小さいの摘むねー…みたいなゴミみたいなものまで笑

構ってほしいエアーパクと、本当にこっそり何か拾ってるのと半々ですね😵笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

息子も静かにしてるなーと思えばイタズラやらしちゃってます!(笑)
歩きざまに落ちた物を拾ったり私も行動に追い付けず、まあ大丈夫かー...ぐらいで居ますが😅

親に構ってもらいたくてしてるとすれば可愛いなーとも思いますし、もっとしっかり構ってあげようと思います🥺🧡
ありがとうございました✨