※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おるめる🐢
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんの1日のミルクの量について、皆さんはどれくらいあげていますか?赤ちゃんは100mlずつ飲んでおり、4時間おきにミルクをあげています。皆さんはどのような感じでしょうか?

生後45日なんですけど、ミルクの1日のトータル量って皆さんどれくらいですか?
今日は600いかないくらいで1回100ml飲まないくらいです。寝ている時もちょっと泣いて抱っこしたりするとまた寝てしまうのでミルクあげる間隔が4時間とか空いてしまいます。みなさんはどんな感じですか??
#生後1ヶ月 #完ミ #ミルク

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は160を6回の960飲んでました。
日中は寝てたり遊んだりして4時間おきでした!

かのん

生後52日です!
混合ですが、母乳量を測っていて、母乳とミルク合わせてだいたい1回100ml、1日600くらいです💡

夜は5〜6時間寝るので、日中は3時間おきに飲ませるようにしています!

  • おるめる🐢

    おるめる🐢

    同じくらいですね!良かったです😭脱水症状とかならないか心配で同じ方がいて安心しました😮‍💨

    • 4月22日
ひよこ

生後33日、完ミです
トータル840(120×7回)飲んでます🍼
うちは体重増加が今ひとつなので、少しでも飲んで欲しいのですが中々増やすのも大変ですよね😅

  • おるめる🐢

    おるめる🐢

    ミルク量増やすのも大変ですよね、タイミングとか胃もまだちっちゃいですし、😅

    • 4月22日