※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の上の子にはまだオムツ替えは難しいです。

よく上の子が下の子のオムツ替えをしてくれた、とか微笑ましいエピソードを聞きますが、上の子が何歳だったらオムツ替え まかせられますか?してくれますか?
もうすぐ5歳の上の子ですが、まだまだ不器用で任せられません…。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近やったりしますが、漏れが心配なので必ず確認してます😂なのであんまりやらせないですね〜上の子の手が汚れるのも嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😂
    うちも最近やりたがって、でもつきっきりで見てないとで、「お願いね」とは絶対ならないです😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつはやらせないですが、着替えは全部お任せすることあります☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

娘小1ですが絶対まかせられません😅パンツタイプならギリ大丈夫かな、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1でもそうなんですね😂末っ子がテープで、次女はパンツなので次女のほうはまだ任せられるかな〜って感じです。

• 4月22日
イリス

上は5歳ですが、赤ちゃんのおむつ替えは任せられないですね…。せいぜい一緒にやるくらい。

うちは下がまだ3歳後半でおむつなんですが、もうパンツタイプを履くだけなので次男が甘えん坊て兄にやってもらってくこともありますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜😂
    同じ感じで安心しました!笑

• 4月22日