※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
その他の疑問

すごーくどうでもいいことなんですが、ユニクロのヒートテックとか入っ…

すごーくどうでもいいことなんですが、ユニクロのヒートテックとか入ってる袋って保存袋みたいにチャックついてますよね?
あれ、普通の外袋のように捨てるのがなんかもったいない気がして、何かに使えないかなぁなんてこの間義母にボソッと言ったんです。
実際娘の着替え入れたりすることもあります。
そしたら今一階から年寄りでもそんなこと思わないよって旦那にしゃべってるのが聞こえてきちゃいました…
私の実家はお金に余裕もないし、祖母がなんでももったいないという人だったのでそういうふうに育ってしまったんですが、あの袋すら捨てるのを惜しむ私がただ貧乏性なだけなんですかね…
すみません妊娠や育児にも関係なくくだらないことで(^^;;

コメント

ほのぼのほのか

うーん。確かに丈夫ですけど、捨ててます。
何かに使えるのではと思い何でもとっておくと物が増える一方なので、私はその場で思いつかなければ捨ててます。あの時捨てなきゃよかった〜と後悔することもほとんどありません。

ぼーまま♡*

私も貧乏性です!笑
よくわかります〜
これ、何かに使えるかも??って
いつも思うのですが、実際ため込んで一気に捨てちゃいます( ´థ౪థ)
使えるものは使うんですけどね〜。
そうゆう精神はきっとお子さんも見て育つと思います!
工夫って大事ですよね。
考えること必要だと思います( ˙³˙)~♡
ちなみにこのブックカバーは
お店で服を買った時にもらえる布袋ですw

駄作ですがリサイクルですね(*˙˘˙*)ஐ

こたろぅ

分かります‼︎
私もそういう風に考えます。
というか、何か使えないかな?と考えてました(´◡͐`)
でも、取っておいて結局使わずに溜まるので捨てるようにしてますが( •́ .̫ •̀, )
私はおばあちゃん子だったので、使い回しするおばあちゃん見てたので、その癖が付いてるような気がします。
それぞれ生活環境が違えば色んな考え方の人はいますよ(*´꒳`*)
気にせず、次は黙ってリサイクルしましょ♪
お子さんにも物を大事にする心が出来るように私は思います。

R@mu

分かります!私も同じタイプです(σ≧∀≦)σ
使い道が思いつかず結局は捨ててしまいますが。。
お着替え入れとかいぃじゃないですか〜☆
そのまんま使うのに抵抗があるならリメイクして使ってみるのもありじゃないでしょうか?꒰ ´͈ω`͈꒱
ジッパー付きタイプの袋なら、汚れ物を入れたりも出来ますよね♪
義母の一言はちょっとショックでしたね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)同じような状況にいたら私間違いなく傷つきます…チキンハートなもので…笑
価値観は人それぞれなので別にいーじゃん!って思いますよ◡̈
捨てられずに物を溜め込むのも良くないですけどね◡̈
適度に断捨離しつつ再利用出来るならいぃと思います☆

ママリ

別に家は貧乏では無いのですが、むしろ実家は裕福ですが貧乏性です。ユニクロのヒートテック高いからしまむらとかイオンとかで安売りしてるヒートテックもどきみたいなのを3年くらい着てます(笑)ヒートテックじゃなくても、そういうチャックが付いてる袋ってなんか捨てるのもったいなくて、ついとっててしまうんですよね!!プチプチとかも。服屋さんの紙袋とかも捨てられないタイプです。いつかは捨てちゃうんですが、その時は何かに使えるかも!って思ってとってます。普段から結構ものは大切にしたり無駄遣いしないようにしたり貯金が好きな自分ですが、そーいう自分が嫌いじゃないです(笑)いつもケチケチしてるわけじゃないけど…(^o^)

poppo.

確かにそうですよね(^^;;
なんでもとっておいたら一向に片づきませんね…
思い切りが大事ですね!
ありがとうございました。

poppo.

温かいお言葉ありがとうございます。
たしかに、育った環境が違ければ価値観も違いますよね。
子どもにも食べ物や物を粗末にしない心は持ってもらいたいです。

poppo.

とりあえずとっておいてしまいますよね(^^;;
共感して頂けて嬉しいです!
ブックカバーとても素敵ですね〜♡
布製のショップ袋は捨てるに忍びないですもんね。
参考にさせていただきます。

poppo.

そうなんです!
カバンに入れとくと汚れた着替えやオムツ入れたり出番がないとないんですよね(^^;;
義母は二階に聞こえないと思ってたまに旦那に本音を話してるので私のチキンハートにもぐっさり来ます…笑
あまり溜め込まない程度にうまくやっていきます。
ありがとうございました!

poppo.

わたしも安売りの時しか買いません(笑)
一定の時が経てば熱が冷めたようにポンポン捨てちゃうんですが(^^;;
わかります!
わたしも、頑張って徐々に増える通帳を見てはニヤニヤします(=゚ω゚)ノ

ももりん

あれ勿体無いですよね!
でも、私は勿体無いな〜と思いながら捨てちゃうタイプなのですが…笑
むしろなんでチャックがついてるんだろう?っていつも不思議に思っています。
チャックの上が密閉されていて一度ハサミで切ってからチャック開ける場合とか余計になんでチャックついてるんだろう?って思っちゃいます。笑
回答になっていませんが、いつも不思議で&勿体無いな〜と思っていて。
どうせならもう少しまちがあれば使える用途が増えそうですよね!
アオイソラさんの勿体無い感覚素敵だと思いますよ。
何でもあって当たり前じゃなくて大切にする心がいいなと❤︎

ルピママ

私も貧乏家庭で育ったせいか、あの袋とってます(^o^)v
丈夫だしジップ機能ついてるし、捨てるのもったいない感じしますよね♪
わが家は最近、外食すると娘のエプロンとかお茶びたしで…なので、水系汚れ物袋として持ち歩いてます☆
もうちょっとしたら、クレヨンと画用紙入れて持ち歩いたり、ビーズ入れにしようかな…と考え中です(^_^;)

みさこ

もったいない精神はとても大切だと思います。
ほかの方も仰ってますが、お子さんはママを見てますよ♡
不要になればすてれば良いのです◎\(^o^)/

poppo.

そうですよね。普通にビリビリ粘着をはがす袋なら迷わず捨てるんですが。
生産者側の思惑がわかりません(笑)
嬉しいお言葉頂けて安心しました。
ありがとうございました♡

poppo.

うちも、義母はそう言いましたが実母なら間違いなく共感してくれます(笑)
やはり汚れもの入れるのには便利ですよね?
汚れたらその時捨てればいいですし(o^^o)
具体案参考になります!
ありがとうございました♡

poppo.

嬉しいお言葉ありがとうございます。
捨てられないのも困りますが、もったいない精神悪いことじゃないですもんね!
これからは人には言わず自分の中で貫いていきます(o^^o)