※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんが食事中に座っていられず、ハイチェアやローチェアでの食事が難しい状況です。外食時も周囲に興味を持ち、食事が進まないようです。座って食べるようになる時期について相談されています。

じっと座ってご飯が食べれなかったお子さんがおられる方
いつぐらいから座って食べれるようになりましたか?🥲

現在1歳半ですが、
集中力がなく、遊び食べも離乳食時代から激しく、
いまだに食事中にハイチェアの上で立ち上がります😢
ローチェアの場合は抜け出してどこかに行ってしまいます😂
外食では周りが気になり色んなものに触りたく
暴れて全然食べてくれません😢

コメント

くま

最近ようやく座って食べれるようになってきました😌
…っていってもまだたまに歩いちゃう日もありますが😅
歩いちゃう日は早めにご飯切り上げて、座れた日はめちゃくちゃ褒めてます🫡
そのうち座ってられるようになるさ♪ぐらいで気長に頑張りましょ〜∠︎( `°∀︎°)/

なな

うちの子も遊び食べします😂
うちは、ベルトしてるので立ち上がったり抜け出したり…ていうのはないですが、途中で抱っこをねだるようになりました😭
今だけだと思って耐えてます🥺🥺

あおeee

保育園に4月から行き始めて
まだ3週間ってところですが
行く前より断然落ち着いて食べてます!
遊び食べもすごいし、飽きたら立ちますけどね!笑
それでも座って食べるっていう意思は伝わってくるので成長を感じてます😂

ママリ

3歳まで追いかけまわして食べさせてました😂💦
今は座ってたべますがおばあちゃん家行くとテンション上がって歩きっぱなしです😅
ただ保育園は1歳から行っててちゃんと座って食べてます🤣
1歳、2歳はそんなもんだと思いますよ🌟