※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
家族・旦那

夫がミルクをあげる時に子どもが寝ると起こすために哺乳瓶を叩く行動に困っています。どう伝えれば良いか迷っています。

哺乳瓶を叩く

ドン引きすると思うのですが
夫がミルクをあげてる時に子(1ヶ月)が寝ると起こすために哺乳瓶の底をコツコツ叩きます
やめて欲しくて「それってペットボトルの飲み物飲んでる時に底押されるようなものじゃない?」と言ったのですが
「そう思ってしてるよ」と返されてしまいました。
ストレートに言うと拗ねて、しばらく機嫌が悪くなります。
子どもに当たることはないのですが不機嫌オーラを子の前でも出します。
どう伝えたら良いと思いますか?
危険行為ではないのでひとまず我慢するべきでしょうか?

コメント

なの

うちの子もよく寝てました😴
そういう時は足の裏をこちょこちょすると良いみたいです☺️助産師さんに習いました。
危険ではないけど、お口に振動が伝わってびっくりしてむせると良くないからやめて欲しいなと伝えるのはどうでしょうか🤔

私も注意するの気をつけてて私は第三者(先生とか親とか)からそれが良いと聞いたという風に伝えています🥺

• らー

らー

夫も足の裏もこちょこちょしてるのですが起きないんですよね…。「むせると良くない」は良いですね!
    第三者から〜というのも真似させてもらいます。ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ

どのくらいの強さで叩いてるんですか?
寝ているなら
足の裏を刺激してあげたり、お口の周りを刺激してあげるといいと助産師さんに教わりました😊

足の裏はだいぶ効果ありました!

足の裏刺激するといいみたいよ〜!とか、
お口のまわりツンツンすゆといいみたいよ〜!

それで効果あったらめちゃくちゃわざとらしく、

この子にはこの方法がよさそうだねー!!!!!

って次からそれにしろよ?言わんばかりに言いますね😇

• らー

らー

爪でコツコツする感じですね。
    うちの子は足の裏が効かなくて…口ツンツン良いですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはNICU卒なんで看護師さんに飲ませてもらうことも多かったですが、
    爪でコツコツ程度なら看護師さんもやってましたよ😭
    そこまで気にしてたら今後苦しくなっちゃいますよ…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私寝ちゃったとき軽く哺乳瓶の底コツコツしてました😅

そんなにドン引きするようなことだとは思ってなかったのですが、、
旦那さんも同じような認識なのかな〜って思いました💦

足の裏くすぐるのがいいらしいよ〜って代替案を言ったらいいかもですね☺️

• らー

らー

されてる方多いですね。
    私としては夫の普段の行いもあり、人間相手にそれする?と思ってたのですがガルガルし過ぎてました💦

• 4月22日
ゆか

言われて拗ねられるくらいなら横でらーさんが足の裏をくすぐってあげるとかですかね…
ミルクくらい1人で安全に飲ませてくれって感じですよね😂

うちはくすぐっても効果なかったのですが哺乳瓶の横を爪でコツコツ?したり抜けない程度に哺乳瓶を引くとまた飲み始めました‼︎

• らー

らー

夫も足の裏くすぐったりしてるのですが、なかなか起きないんですよね💦最近ようやく1人でミルクあげるようになったのですが、なかなか難しいです😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

そんなにドン引きしなかったのですが
けっこう強くやってるのでしょうか😭

私はコツコツもしたことありますし、
口に入れたり抜いたり、咥えさせたまま
小刻みに揺らしたりしてました。
もちろん軽くです。

• らー

らー

少しイライラして爪でコツコツしてる感じですね。
    私としては夫の普段の行いもあり、人間相手にそれする?と思ってたのですがガルガルし過ぎてました💦

• 4月22日
来世に期待

めちゃくちゃ力強くコツコツするんでしょうか…?私も寝そうな時に爪で軽くコツコツした事あったので全然ドン引きしませんでした…😅

• らー

らー

軽く爪でコツコツです。
    されてる方多いですね。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

寝た時や目を開けててもポケーとどっか見てる時などコツコツよくしてましたがドン引きするようなことですか?😧

• らー

らー

されてる方多いですね。

• 4月22日