※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お仕事

育休明け、時短かパート勤務への変更を希望していて、その他条件が合わ…

育休明け、時短かパート勤務への変更を希望していて、その他条件が合わなければ転職も検討しています。

率直に、皆さんだったらどうするか教えていただきたいです🙇‍♀️

(私の希望)・時短かパート勤務にしたい。
(会社の条件)→時短は6時間勤務のみ。
7時間にしたいなど、時間帯で他に希望があるならパートの方が良さそう。
ただし、休み希望が通ることは、時短でもパートでもなさそう。

・できたら日曜休みが欲しい。子どもが小さいうちは家族時間を大切にしたい。(旦那が同じ職場、部署違う為日曜休み)
→全てを日曜休みにするのは難しい。同じ職場だから、旦那が休みなら協力(出勤)してほしい。他にも日曜勤務が難しい人(相方が違う職場だからなどの理由で)もいるし、夫婦同じ職場なら尚更調整可能でしょ?とのこと。

(その他上司から言われたこと)
→勤務時間や希望休を聞くなら異動が多くなるけど、私が働きづらくなるのでは?

→パート勤務にするなら一旦退職扱い、勤続年数途切れるから勿体ないのでは?

給与面は、時短かパートにするなら今より減ることは理解していますが、元々あまり高くない為、他に転職する方が良い気がしています。今の職場でパートの時給換算すると、恥ずかしながら最低賃金くらいになりそうなので...

私が我儘言い過ぎかな?とも思うんですが、産後いろいろ条件が変わってしまって。
見てもらう限り、私の希望と職場が合わないのでこのまま続けるのも...と思ったり、迷惑かけるし続けた方がいいのかと思ったりで、いったりきたり悩んでいます。

いいねで教えていただけると嬉しいです😣
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

モカ

①時短かパートで復帰する

モカ

②条件が合わないので退職する

モカ

③正社員で戻ってみる