※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学生の頃から仲良い友達がいるんですが、最近赤ちゃんが産まれて育児に…

学生の頃から仲良い友達がいるんですが、最近赤ちゃんが産まれて育児に専念しているようです。
私は今年五歳になる子どもがいて、二人目妊活中ですがなかなかです。
その子には不妊治療してることは言ってるのですが…

なんか環境の違いや価値観の違いが大きすぎてしんどくなってきました。

その子は、旦那さんの実家と同じ敷地内に住んでいます。
多分家賃もその分折半なので安いだろうし貯金もできる

そして旦那さんとのお母さんとも仲が良いし、
その子もよく実家によく帰っていて、周りに恵まれてるなって思います。

インスタ見てても、投稿もストーリーも子どもだらけになったので産後ハイなのかなぁと見るのしんどくてミュートしてる状態です。

私は実家にも頼れない状況で、旦那の方の実家も旦那が実家と縁を切っているので、周りには頼れない状況、完全に私、旦那、子どもの三人です。(事情は聞かないでくださいごめんなさい)

なんか妬むのは違うかもだけど、たまにその子を見ててしんどくなります。

短大が同じだったのですが、うちは大学のお金出してもらえなかったので今だに奨学金をちまちまと払っています。

その子は当然ながら実家に大学のお金をだしてもらっていて、この差はなんだろうと

モヤモヤしてしまい、なかなか二人目できないこともしんどくて、その子の赤ちゃんのストーリーを見るのしんどくて、ミュートしてしまいました。

その子は妊活してすぐできたみたいです。

その子は自慢とかそんなつもりじゃないと思いますが、たまにそんなふうに見えてしまって…自分でも心が狭いなも自己嫌悪に陥ります。

なので最近はインスタからログアウトして見ないようにしています。

どうすれば比べず生きることができるんでしょうか。
全然仲良くない子とかだったら、多分そこまで思わないとおもうんですが、仲良いからこそ、そこまで考えちゃって…

捻くれてますよね…

なんか孤独で私はがんばってるのに、その子は周りに助けてくれる人もいて、赤ちゃんもすぐできてってしんどいです

批判等はごめんなさい

コメント