※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

3歳の七五三の祈祷当日、ファミリーは普段着で写真撮影せず、娘はアリスで着付け。祈祷後は着替えてから食事に行く感じですか?

今年、3歳の七五三をするんですが
ご祈祷当日、パパママや実両親などは
どんな感じの格好にしましたか?🙌🙌

しっかりファミリーで写真撮影とかはないので
着物とかまでのしっかりしたのは無しで🙅‍♀️
キレイめ普段着くらいの方教えてください🙆‍♀️

また当日はアリスで娘は着付けとかしてもらいますが
皆さんはご祈祷のあと着物のまま
ご飯とか行きましたか?😂

着替えてからご飯…って感じですかね?🤔

コメント

へこ

上の子たちのときは旦那はスーツ、私は綺麗めの紺色ワンピースで行きました😊
食事は会席予約して、そのまま着物だったので、すごく気を遣いました😅

• ぴぴ

ぴぴ

旦那さんはスーツ着られたんですね!
    かしこまりすぎかな?と思いましたがメンズのキレイめも難しいですよね🤣

着物のままのほうが雰囲気あるなーと思うけど
    エプロンさせても確かに気は使いますね(笑)

• 4月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

上の娘の時は、下の娘がお腹にいたのでキレイめワンピとカーディガンで行きました💡

下の娘の時は、上の娘が7歳の七五三で重なったので、フォーマルなセットアップにママスーツのジャケットを羽織りました💡
夫は、どちらの時もスーツでした😊

祖父母の参加はなく、家族のみで行いました。
着物がレンタルなら、食事は着替えてからが良い思います

• ぴぴ

ぴぴ

旦那さんはスーツ着られたんですね!
    旦那だけかしこまりすぎかな?と思いましたがメンズだとキレイめとなるとスーツになっちゃいますかね😂

フォーマルなセットアップだと程よくちゃんと決まりそうですね✌️
    旦那がスーツなら父にもスーツにてもらって
    私と母もセットアップ系で合わせると良さそうですかね☺️🫶

着物のままのほうが雰囲気あるしなーと思って(笑)
    どのくらい借りていられるのか?とかにもよりますが😂

• 4月21日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

結婚式参列のために購入した、パンツのセットアップだったので、ジャケット羽織ってカチッとした感じに出来ました😊

男性は、ネクタイを遊びがある柄にすればかしこまりすぎないかと思います💡
    礼服でなければ、スーツの方が決まっていい気もします✨

雰囲気は出るけど、万が一汚しちゃったりが気になってしまって💦
    食事のときは、可愛いワンピとか着せたいかもです😆

• 4月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

キレイめの服が全然ないので色々見てみます👀!

普段、仕事でスーツなので決まりすぎかな?と思いましたがネクタイで外す感じだとよさそうですね👏✨️

エプロンはしますが汚れも許容範囲ありそうですもんね😂
    借りる前に色々聞いてみて考えようと思います👍🏻 ̖́-‬

• 4月21日