※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂とミルクのタイミングについて相談です。お風呂時間を変えたら泣きやすくなりました。お風呂の時間を元に戻すべきか、ミルクの時間を早めるべきか悩んでいます。

お風呂のタイミングについて。

3ヶ月の男の子を完ミで育てています!

最近まで里帰りをしていて、里帰りをしていた頃は17時お風呂(実母に手伝ってもらい)
17時半ミルク
18時〜21時は寝たり起きていたり
21時にミルクで寝落ちしてそのまま就寝
という感じでした。

今は夫にお風呂を手伝ってもらう関係で
17時半ミルク
18時〜20時半は寝たり起きたり
20時半お風呂(夫に手伝ってもらい)
21時にミルクで寝落ちしてそのまま就寝
とお風呂の時間を寝る前に変えました。

里帰りしていた頃はお風呂にご機嫌で入れていたのですが、20時半に変更してからは眠いからか毎日ギャン泣きです😭😭
どっちみち21時のミルクで寝落ちしてそのまま寝てくれるのでお風呂の時間を元に戻した方がいいですかね😢?
それとも最後のミルクの時間をもっと早めて、お風呂時間も早めるべきでしょうか?
みなさんお風呂と最後のミルク何時頃にされていますか😭?

コメント

ままり🌻

眠いからかどうかはわからないですが、うちもその頃ギャン泣きでした〜〜
お風呂の時はご機嫌だけど、出たらギャーギャー泣いてました笑

なので戻しても泣かないとは限りませんが、試してみたらいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これぐらいの時お風呂ギャン泣きだったのですね💦

つい2日前に里帰りが終わって、2日前まではお風呂もお風呂上がりもご機嫌だったので戻すの検討しようと思います🥲

• 4月22日
かりん❁

うちは18時にお風呂、19時にミルク、その後就寝です!
お風呂は夫が1人で入れてくれているので、慣れれば1人でも何とかなると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し早めに就寝できたら良さそうですよね💦

まずは1人でお風呂入れられるようになろうと思います😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

それくらいの月齢のときは夕方にお風呂に入れて、21時くらいに最後のミルク飲んで寝てた気がします!
主さんが1人でお風呂に入れてあげられるのであれば、夕方に戻しちゃってもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中のスケジュールと同じ感じですね!
    まずは1人でいれられるようになって、夕方に戻すの検討しようと思います😭

• 4月22日