※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で厳しく指導した新入社員が退職し、自分が原因だと感じて落ち込んでいます。他の人は自分の責任ではないと言ってくれても、自己嫌悪に陥っています。

職場の悩みです。

4月から入られた方に教育係をしてました。
あまり出来る人ではなく、メモを取らないから同じ事何度も聞いてきたり、言い訳が多かったりと
イライラしながら厳しく教えてしまっていました。

上の人に教える事が大変だと伝えたら、同じ土俵に立つのではなく 管理職だと思って先輩として 後輩を育てる気持ちでやってください。
と言われました。

気持ちを切り替えて明日から頑張ろうと思った矢先、その方が退職されたみたいです。

その方が辞める時に、私の指導が厳しかった事、陰口を言われていた事を上司に伝えたみたいです。

陰口に関しては全く身に覚えが無いので、え?と思いましたが
どっちにせよ、私のせいで退職した という事ですよね。

職場の人は、出来るタイプじゃ無さそうだったし 私のせいではないよ。と言ってくれますが

優しく教えれない、性格的に合わないというか、何度も同じ事を聞かれるというのがどうしても許せなくイライラしてしまうんです。

仕事できないなら辞めてくれ。って思ってましたが、いざ辞められると 私のせいだよなとめちゃくちゃ落ち込んでいます。
しんどいです。

コメント

ぴぴ

勝手に辞めたんだしラッキーじゃないですか?😂
うちでも雇ったパートに仕事教える時に
メモすら取らない、何回も同じこと聞くとか
使えない以前に話にならん😑ってのたまにいましたが
毎日のことだしイライラして普通だと思います(笑)
同じことを何度も聞くのに改善もしない人に優しくなんて無理じゃないですか?🤣

辞めてくれてありがとう🤲です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無理ですよね、、
    気持ち分かってくれる方がいて楽になりました。
    ずっといられるよりはマシだったと考えるようにします。。🥲

    • 4月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分がメモもしないくせに棚に上げて厳しいとか言うような人、この先も改善しないし
    辞めてくれて良かったと思いますよ👍🏻 ̖́-‬
    ボランティアでもないし介護でもないので
    必要以上には寄り添えないです(笑)

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メモに関しては、なぜ取らないのか本当に謎でした。。
    ありがとうございます😭

    • 4月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    使えない人に限ってメモ取らない…は、あるあるですが
    大人ADHDとかありそうって人もいました😩
    形だけでもメモとろうって気持ちがなかったり、
    変に自分に自信あって取らないとかもあるとか😑

    • 4月21日