※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で茶色い血が出て心配。心拍未確認。同じ経験の方いますか?待つべきか早く行くべきか悩んでいます。

現在妊娠8週です。2週間前に診察に行きましたが、その際は心拍確認まで出来ず(胎嚢がまだ小さかった?)3日後にもう一度診察に行く予定です。
その頃からごくごく少量の茶色い織り物が出たり出なかったり…だったのですが、今日になっておりものではなく茶色の血?に変わりました。おりものシートに少しだけ付く程度ですが…加えて若干の腹痛もあります。

まだ心拍確認も出来ていないので、不安でたまりません。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?もうすぐ診察の日なので待つべきか、早く行くべきか悩んでいます。。。

コメント

ふうか🔰

不安なら早めに行きましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね!
    明日の様子を見て、行くかどうかもう一度考えてみようと思います!

• 4月21日
SHOちゃんマン

私は同じように8週くらいで産科に行ってみようかなぁーと思ってた前日に夜勤中から赤茶色の出血が始まりました🩸
量的にはおりものシートで足りるけど、1日に何回か交換はするってくらいでした🖐️
その状態で産科に行って胎嚢のみ確認され、2週間後に来てと言われて2回目に行く少し前まで続いてました😅
心配はしましたが、2回目で心拍確認も出来て、その後妊娠経過問題なく順調で元気に産まれてきましたよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験聞かせてもらいありがとうございます!
    まさに同じような状況です。
    元気に産まれて来てくれたと聞いて、少し安心しました😊赤ちゃん信じて様子見てみます。
    元気に育ってくれていますように…

• 4月21日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

すごくすごく私も2回目の受診までの期間は毎日不安で仕方なかったですし、出血が減ってきても心拍確認できるまで何も安心できなかったのでお気持ちわかります😭
    とりあえず茶色ということは古い血が出てるってことなので緊急性は低いと思いますので様子見でいいかなと🤔
    ただ、出血量が増えたり、血の色が真っ赤になったり、腹痛が強いとか変化があれば受診日前でも産院に連絡するのがいいと思います‼️
    私も元気に赤ちゃんが育っていってくれるのを願っています🙏

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝、いきなり出血量が増えた為、急遽病院に行きました💦

赤ちゃんしっかり心臓ピコピコ動いてるのが確認出来ました!🥲
    でもやはり出血があるので薬飲んで一週間後再受診となりました。
    まだ不安は拭えませんが心拍が見れて少し安心しました😊

暖かいお言葉をありがとうございます!😭赤ちゃんも頑張ってくれているので、信じて頑張ります!

• 4月22日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

出血あるのは不安だと思いますが、心拍確認できてよかったです😊✨
    出血が早く止まってくれるといいですね😭
    ママリさんのところに来てくれた可愛い赤ちゃんの生命力を信じて、これから長い妊娠期間頑張ってください✊

• 4月22日