※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜泣きし、ミルクを飲まないと泣き止まない状況。夜間授乳を考えているが、対処法を知りたいです。

あと数日で11ヶ月になる息子です👶🏻

離乳食順調、今は寝る前のミルクのみになりました🍼

ところがここ1ヶ月くらい、必ず夜泣き?寝言泣き?が始まり😭
ミルク飲まないと泣き止まないため、100を作ってあげています、、
お水を哺乳瓶で飲ませても、前までは良かったんですがいまはダメになりました😭

完ミでこのくらいの月齢の時、夜泣きで夜間授乳してましたか?💦

コメント

ママリ

うちはその頃卒ミルクしちゃってたので、夜泣き始まったなーって腹くくって半分寝こけながら、おしゃぶりトントンしてました😂
ミルク飲んで泣き止むならミルクで良いと思います!
卒ミルクを意識するようになったらその時はその時で考えて、私は睡眠不足の解消を優先すると思います🥺