※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌のケアについて相談です。産後の肌トラブルに悩んでいます。スキンケアの時間を確保する方法を知りたいです。

今日とてもショックなことがあって…
上の子に「ママの肌、へん」って言われてしまいました😭
確かに肌の悩みは若い時から常にあって、お肌は綺麗ではありません😭
特に産後からはスキンケアもかなり雑で食事だって自分のものは適当なものばかり食べてました…。

いつかは言われるかもしれないと思ってましたが、いざ言われるとかなりショックでした…😔

皆さんは産後お肌のケアしっかり出来ていますか?
また出来てる方はどれくらい時間を掛けていますか?
お風呂上がりが1番保湿したいけど、こどもたち入れてたら1番スキンケアできないタイミングじゃないですか?
私は元から荒れやすい肌質なのでより念入りにスキンケアをする必要があるのに怠りまくっていました😭

今までは正直時間がないとか言い訳ばかりで肌が汚いことから逃げていましたが、娘たちにも自慢できる母親になりたいので気合い入れてスキンケア頑張りたいです!!!

コメント

あんころもち

私も肌は特別綺麗かって言われたら全然違いますが、
肌荒れやニキビなどはない肌です!
(シミやそばかすはすごい🤷‍♀️)

お風呂上がりに化粧水だけは
シュッシュって振りかけてます!
それから子どものことしてます!
もちろん真っ裸です😇笑

一通り子どもの保湿と下着だけ履かせたらもう一度化粧水してパックしてる間に、子どものドライヤーや歯磨きします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    なるほど!ミスト式化粧水買おうと思います!!😳✨
    あぁ…忙しい時間の中でも上手に保湿に時間を割いてらっしゃる…😭
    一連の流れ参考にさせてもらいます、ありがとうございました😊!

• 4月23日
ママリ

洗面所にシートパックを置いてあるのでお風呂から上がったらとりあえずそれをつけてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!肌のこと気にしてる割におざなり過ぎました🥲
    パックという手がありますよね!参考になりますありがとうございます😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

薬飲んでます!
化粧水もいろいろ試したり
色々と努力はしてます!
皮膚科行くのもありですよ!
美容系も!
手術とかじゃなくても
できる事はあると思います!

どこ言っても言われますが
食生活は大事ですね!
長生きのためにも
野菜はがり食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に合った化粧水探しも大事ですもんね!
    やっぱりお肌は大事だと痛感してます、私も努力していこうと思いました😭!
    野菜も積極的に摂っていこうと思います、ありがとうございました🥹

• 4月23日