※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

寝る前のミルクに悩んでいます。フォロミを卒業したいけど、息子が泣いて困っています。麦茶に変えてみるのはどうでしょうか?


【寝る前のミルクについて🍼】


もうすぐ一歳半になる息子がいます!!

ご飯は食べムラがあるので
栄養が心配で夜寝る前にフォロミを哺乳瓶であげてます。

ただ歯もどんどん生えてきて虫歯や歯並びなど
気になるのでフォロミ卒業したいなと思ってるのですが、、


今は歯磨き→寝室に行き暗くする→
ミルクを欲しがりちょーだいとぐずる→哺乳瓶でフォロミ
→10分ほどゴロゴロする→寝る

という感じです😶
飲んだあと歯磨きができてないです😨😨😨

今日もうミルクはおしまいだよ〜と渡さないでみたのですが
大泣きで、、、

理想は寝室に行く前に
麦茶か白湯→歯磨き→寝室→寝る
です。


どのようにしたらいいのでしょうか😭
わかりづらい文章ですみません💦


まずは哺乳瓶の中を麦茶にしてみるとかですかね?😥

コメント

SAHO

うちの子はもう少し長いこと哺乳瓶でミルク飲んでいたように思います。
ただいつだったか忘れてしまいましたが、1歳9ヶ月か10ヶ月ごろからパタリと飲まなくなりました🍀

ミルクのあとは歯磨きしておりました‼️

  • ママリ。

    ママリ。

    そうなんですね😳欲しがるならまだあげてもいいですかね😭

    歯磨き大嫌いで😱
    寝室行く前も可哀想だけど動かないように抑えて歯磨きしてて😢
    ミルク後も寝た後とか歯磨きするようにします!!

    • 4月22日
るん

ミルク飲ませて歯磨きをして寝るのは無理なのでしょうか?
私は本人が飲みたがるなら無理して辞めなくてもいいような気がします🤔

  • ママリ。

    ママリ。

    まだ飲みたがるのであげてもいいですかね😳
    暗くして布団でミルク飲んで寝るがルーティンになっていて😓
    虫歯になっても嫌なのでミルク後も歯磨きするようにします!!

    • 4月22日
かおちゃん

コップではなにも飲まないですか?
(お茶とか)
コップに牛乳とかどうでしょう?

  • ママリ。

    ママリ。

    コップでも飲みます!!
    いつも寝室に行き暗くしてから布団で寝転んで飲むのがルーティンみたくなってて😥
    今日は横になっても飲めるマグにしてみようかな?と思ってます😳

    • 4月22日
みん

哺乳瓶さん、さよなら式やりました。笑
案外パッタリさよなら出来ていましたが、欲しがられると大変ですよね💧
フォローアップをお風呂上がりの水分補給にするのはどうですか?例えば、マグマグであげてみるとか🤔

  • ママリ。

    ママリ。

    さよなら式成功したのですね😭羨ましいです!!
    寝る前布団でミルク飲むのがいいみたいで😓
    とりあえず今日はマグで飲ませてみようかな?と思います😣

    • 4月22日