※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の湿疹が貨幣状湿疹か心配。治るか不安で、痒みはない。乾燥肌で保湿も効果なし。明日小児科に相談予定。アドバイスをお願いします。

貨幣状湿疹かな?と思っているのですが、、、
治るのでしょうか?💦

娘ですがここ最近、より増えてきて医者には乾燥とかアトピーっぽいとか
言われていたのですがどこか納得していなくて(>_<)
というのも治らないし、保湿塗っても保湿されていないという感じで😭

いよいよ増えてきたのでネットで調べると娘の湿疹と似てると感じたのが貨幣状湿疹でした。

ですが、痒みはないようです。

元々、かなりの乾燥肌でモチモチのお肌💓というよりは所々鮫肌のようなざらざらした部分もあります。
モチモチはお尻ぐらいでしょうか。泣
近所の皮膚科はあてにしてなくて💦明日とりあえず小児科に相談しようかなと思っています💦

何でも良いので、何かアドバイスや情報を下さると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も貨幣状湿疹あります!痒みは無さそうです🤔
小児科で塗り薬もらって毎日塗ってます🙆塗ると綺麗になるのですが、塗り忘れる日が続くとまたすぐ出てきます😭
毎日コツコツ塗り続けることが大事なのかなぁと思ってます💦

• ママリ

ママリ

痒みはないでんすね!!💦
    無くなったと思ったら別の所にできて、、続きますよね💦
    どんなお薬塗ってますか??ロコイドとかでしょうか😭

• 4月22日