※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2歳の息子が咳をしていて、熱はない。私がコロナに感染しており、明日は保育と通院がある。息子にうつる可能性はあるか、預けても大丈夫か心配。

コロナについて
11日に私が発症しました。
2歳の息子が昨日から咳をしていて、熱はないのですが、うつっている可能性はあるのでしょうか?
うつるにしてはだいぶ遅い気がするのですが…
明日一時保育の予定で、私も持病の通院(大学病院)があるので、なるべく預けたいのですが…大丈夫でしょうか?😓

コメント

りぃ

感染力があるのが大体発症後10日間、感染してから発症までは数日かかるので、うつっていてもおかしくはないと思います。
預けたい気持ちはわかりますが、私だったら通院を延期するか、薬などの関係で延期が難しいならまずは預け先に相談してから預けると思います。

• ゆな

ゆな

感染は5日目までが多いだとか、うつるのは7日目までというのも結構見たので、大丈夫だと良いなと思ったのですが…😓
    難しそうですね💦
    ありがとうございました。

• 4月21日