※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式でご祝儀袋の書き方について相談です。主人の名前で書くのが一般的か、自分の名前で書いても大丈夫か悩んでいます。

私のとても仲の良い友人の結婚式に、家族で招待されています。
夫とは面識もありますが、直接の友人ではありません。
家族分なのでなかなか大きい額のご祝儀も私のポケットマネーから出す予定です。
そこで、ご祝儀袋の書き方なのですが、主人の名前で書くのが多分一般的だと思うのですが…私の名前ではやはりおかしいでしょうか。
私が受け取る立場だったら、友人の旦那さんの名前で包んでもらうより、友人の名前でいただきたいと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況だったら連名で書きます(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが2人おりますが連盟は3名までみたいなんですよね💦
    他家族一同と付け加える人もなかなかいないのが現状なようで悩みます😭💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 4月21日
ママリ

私も連名にすると思います。
子どもの名前は書きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どもの名前書かずに連名でもいいのですね☺️

• 4月21日
ふうこ

私も産後2ヶ月に幼馴染の結婚式に家族で出席予定です😌!

5人家族での出席となりますが…子供達は書かず、夫婦連名でいいかなと思ってそのように書くつもりです〜!