※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日から職場復帰予定ですが、家族全員体調不良です。私は微熱と結膜炎、夫は39度の発熱、子どもは先週末から発熱。明日の仕事に行くか、家族の看病をするか悩んでいます。

明日から職場復帰なのですが、家族全員体調不良です。

子ども 先週末から発熱。37~38度前半をウロウロ。
感染症の検査は陰性。
夫 今日の夕方から39度の発熱
私 今朝から微熱、結膜炎発症

私の結膜炎に関しては、明日悪化していなければ仕事に行っても大丈夫と言われています。
熱も下がれば仕事に行けると思うのですが、子どもと夫は保育園や仕事に行くのは厳しいと思っています。

私の熱が下がったとして、夫に子どもを任せて仕事へ行くべきか、自分も休んで子どもと夫の看病をすべきか悩んでいます…
復帰時期は少しならズラしてもらえそうなので、休む方がいいでしょうか😭
まさか前日に全滅すると思わなくてどうすべきなのか考えが纏まりません😭
似た経験のある方、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

休めるなら休むでよくないですか😳
もしくは、午後休するか!

パパさんも39度出て1歳の子の子守りはしんどいですよね😢😢

わたしも月末から復帰で憂鬱です🙂‍↕️🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭

夫は俺が見てるから!と言ってくれてるのですが、熱で辛そうなのに大丈夫かな…?と思ってしまって😭

お互い復帰がんばりましょう!!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

数年前、同じ状況になりました😭
復帰前日に職場に休むかもと連絡しましたが、
当日子供がケロリと治ったので出勤しました💦

もしお休みができるなら、休ませてもらった方がいいと思います!
お大事になさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませてもらえそうなので、お休みもらおうと思います😭
    同じ経験されている方からのコメントで、なんだかホッとしました😌
    ありがとうございます!

• 4月21日