※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

1歳半の土日の食事内容について相談です。朝はきな粉トースト、バナナ、牛乳。昼はアンパンマンカレーとミックスベジタブルを混ぜた簡単ドライカレー、キウイ、麦茶。夜はツナとミックスベジタブルの蒸しパン。保育園休みの日が苦痛です。

もうすぐ1歳半、土日のご飯
こんなんで大丈夫ですかね?笑

朝▶きな粉トースト🍞6枚切り1枚分
バナナ🍌 1本 牛乳🐮

昼▶アンパンマンカレーにひき肉と
ミックスベジタブル足したやつを
ご飯に混ぜ込んだ簡単ドライカレー🍛
(ご飯は100gくらい食べました)
キウイ🥝、 麦茶🥤

夜▶お米もスプーンも見るだけでイヤイヤ🤷‍♀️
ツナとミックスベジタブルと小松菜
パウダーと牛乳をホケミに混ぜて
チンした蒸しパン🍞 80gくらい?

保育園ない日は本当に苦痛です💀

コメント

ままり

全然いいと思いますよ〜!
休みの日のご飯って大変ですよね😭💦
ちなみにきな粉トーストって何ですか!美味しそう🤤
良かったらレシピ教えてください😮笑

• まめ

まめ

1歳半だとベビーフードはもう食べてくれないけどまだまだ味付けも薄くしたいので大変です😭

きな粉トースト簡単ですよ!
    焼き目がつくかつかないかくらい軽くトーストして、きな粉適当にかけるだけです😂
    そのままだと粉が落ちるので、牛乳をスプーンで垂らしてきな粉に馴染ませて塗り込んで、食べやすいようにキッチンバサミでカットしてます✂️

ベビーフードのスティックのかぼちゃやさつまいもの粉末をお湯で練ってジャム代わりに塗ることもあります😊

• 4月21日
  • ままり

ままり

わかります!!
    1番頭抱えますよね😣
    でもちゃんと栄養考えて用意されててすごいなあと思いました!🥹✨
    なんだかきな粉もち風で美味しそうです🤤🩷明日子供たちお休みなので、朝ゆっくり試してみます♪
    質問なのにすみません😂💦

• 4月21日