※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘が夜ご飯を食べない理由や対処法について相談です。お昼も食べず、進みが遅いとのこと。同じ経験の方、どのように対処していますか。

一歳8ヶ月の娘が夜ご飯を全く食べないのですがどうしたらいいでしょうか。
お昼も多い量食べてるわけではなくご飯食べた後も公園など行って走り回っていてお腹は空いているはずなのに食べません。
お昼もお昼でちまちま食べたり今までは自分で食べていたのに進みが遅すぎてなんで?となっています。
今も絶対すぐお腹空くじゃんと思うのですがみなさんこう言う場合どうしていますか。

コメント

🌻🍉

下の子もそうでした😣
イヤイヤ期みたいのもあったとは思いますが
いらない!やだ!と食べずに
食事の時間はひとくち、ふたくち食べてすぐ遊び出してました💧
おやつを少なくしてもダメで
少食なのかなーって思っていましたが3歳半くらいから運動量も増えたのかなんなのか分かりませんが
少しずつ食べる量も増えてきました!

試行錯誤しましたが、食べないものはあれこれ試してもほんと食べなかったので、
好きな物があれば偏ってもいいと思うのでとにかく少しでも食べればと思った方がストレスなくいられるかなと思います🥹