※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

偏食がひどく、白米や限られた食べ物しか受け付けない子供がいます。保育園に通っておらず、食事に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

冗談じゃなく大袈裟じゃなく偏食がひどいです

炒め物食べません
混ぜご飯、食べません
本当に白米しか食べません
混ぜご飯すると、白米が多い場所だけ食べて嫌がって結局出します

味噌汁に入れても食べず汁だけです

お焼きみたいにしても、じゃがいもの中に野菜が入っているとバレると食べません
牛乳も飲みません

バナナと白米とうどんとパンとヨーグルトとチーズくらいしか食べてくれません

うどんも焼きうどんのようにお野菜入れてもうどんのみ完食

どうしたら良いですか?
保育園行っていないので三食このような調子です
頭おかしくなりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳orヨーグルト・バナナ・野菜をブレンダーにかけてポタージュ風にするのはどうでしょうか?

ホットケーキは食べれますか?
ホットケーキミックスに、野菜パウダーを混ぜるとか‥

すでに試してたらすみません🙇
偏食あると本当に辛いですよね😢いろいろ試してもダメなら、食べれる物だけをあげるので大丈夫ですよ!何かしら食べれるなら生きれますから!

はじめてのママリ🔰

娘も最近ご飯、豆、パンしか食べません…😭
が、YouTubeでてぃ先生の偏食の対策みたいな動画みたら少し気が楽になりましたよ☺️

ママリ

うちもアンパンマンパンしか食べない時期、バナナしか食べない時期、納豆ご飯しか食べない時期ってありましたよ🤣

それ以外は全力で拒否されていてほんとそれしかしばらく食べてません。

保育園も行ってないので3食これです。

ママリさんのお子さんはうちの子の小さな時よりいろいろしっかり食べてるし、
そのうち食べるんで元気なら大丈夫です😊

そんな食生活送ってましたが、今小学生で、健康体です😊

とりあえずなんか食べて元気ならいーや。くらいゆるい気持ちでいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

娘も自宅保育でした。
もう私がストレスになって子どもに当たるくらいなら…と、食べるものだけ出してました。
パン、バナナ、ヨーグルト、チーズ、うどん、白米、一緒です🤣
最近はだいぶ色々食べる様になりましたが、ベースは上記の食べ物です。

M

上の子が同じ頃、本当に偏食凄くて、同じくその頃自宅保育だったので、
基本バナナ、ヨーグルト、チーズしか食べなかったです。
本当に本当に頭おかしくなるかと思いました😂
1日でバナナ1本だけの日とか、ヨーグルトだけの日とか、1日1食とか平気でありました😅

正直、どんだけこっちが工夫しても食べないものは本当に食べないし、小児科行っても何の対策もないし栄養士相談行ってもアドバイスもらっても、もう全部試したことだから何の意味もなかったし、ただただ食べれるものだけ与えて生かすのに必死でした😅

でも気休めでヨーグルトにはきな粉入れたり、野菜ジュースあげたり、あとうちは1歳からのシリアルならお菓子感覚で食べてくれてたのでそれの野菜味買ったり、、

白米とうどんで主食、ヨーグルトとチーズでタンパク質、バナナは主食+ビタミンなので、それだけ食べれてれば上出来と思いましょう✨✨
あとはもうマックの塩なしポテトあげてました😅
ポテト食べるならと、家でじゃがいも揚げてポテト作ってたりもしました😅