※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐かヒップシートで昼寝と移動用にオススメありますか?長く使えるもので検討中です。

セカンド抱っこ紐かヒップシート

今7ヶ月7.5kgくらいでエルゴを使っています
昼間寝かしつけも抱っこなのでエルゴで寝かしてるんですが夏は暑いかな…と
あと基本車ですが支援センターとかまで2.3分くらい歩くのにエルゴを付けるのが面倒でセカンド抱っこ紐検討中です
スモルビかコニーの新しいやつもいいなあと思ってます
ただそんなに長く使えないともったないないなとか肩こり持ちなので肩が死にそうだなと
それならみなさんヒップシートが長く使えると聞いたので寝ててもたまに降ろせるしそれもありかなって迷い中です

昼寝とちょっとの移動用で何かオススメありますか?
エルゴもあるし長く使えるものであればいいなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバン(ヒップシート+シングルショルダー)を使ってます☺️
ヒップシート単品でも使えるし、ショルダーをつけたら抱っこ紐みたいに使えます🙆‍♀️

つい最近、12キロの子と抱っこ移動するのに1時間ほど使いましたが…少し腰が疲れたな〜くらいで、楽でした😄
おすすめです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバン初めて聞きました💡
    調べたらヒップシートとそのシングルショルダーとあと抱っこ紐みたいになるのもあるんですね!
    12kgの子そんなに抱っこできるのすごいです😳
    ちょっとお値段張りますが長く使えそうなので旦那説得してみます🥺

• 4月22日
まめ

私もポルバン使ってます!
ポルバンアドバンス、シングルショルダー付きです◎

私も普段車移動なので、ちょっとした買い物の時に、サッと乗せられて、またすぐ下ろしてができるのが良いです🥰
財布、鍵、携帯など必要最低限のものは入ります◎

エルゴ暑そうなのも少しの時つけるの面倒なのも分かります😂私は腕が腱鞘炎で死んでてエルゴつけるのも辛いです😂

ポルバン一回巻いちゃえそのまま座ったりできるし簡単で本当に買って良かったです!
夫もポルバンだと付け方楽なのか進んで使ってくれます◎

今のところは長めの時間つけてても腰が痛くなったり無いです◎

おすすめです〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバン初めて聞きました💡
    早速調べてみて荷物も入ると書いてあってコンビニとか寄った時に良さそうです😍
    ポケットない服だと手に色々持っていたので😅

最近子も汗かいてることがあって…(笑)

旦那も1人でエルゴ上手く出来ないのでこれなら出来そうだし2人で交互にとかでも交代面倒じゃないですね☺️

すごくよさそうなので旦那説得してみようかなと思います🥺

• 4月22日
  • まめ

まめ

そうなんです、コンビニとかちょっとしたところはコレだけで入れて完結するのでラクです🥹
    私とポケットない服(特に夏)、困ってました!笑

私は運転中ずっと巻きっぱなしにしてシートベルト付けてます😂(推奨されないかもですが🙏)

うちもまず夫にプレゼンしました🤣🤣これなら付けられるんじゃない?!素手より楽だよ?!笑

良い結果になることをお祈りしてます〜🥰

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今はたまにエルゴ付けたままシートベルトしてるのでそこは大丈夫です😅
    エルゴよりモコモコしなさそうですね👌

お値段なかなかするので他のでいいんじゃって言われそうですがプレゼン頑張ってみます💪(笑)

• 4月22日