※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のゆるネントレについて相談。寝かしつけ方法が成功したか不安。同じ方法で成功した経験があるか相談。

ゆるネントレのやり方について
生後3ヶ月の娘がいます、一昨日くらいからゆるネントレを開始したのですがこのやり方であっているのでしょうか🥹?
スワドル着せた後にミルクを飲ませ、その後床に置くとギャン泣きが始まり、1日目と2日目は1時間ギャン泣きの末、寝てくれました。ホワイトノイズをかけながら、1日目はひたすらトントンと胸をさするのをして、2日目はギャン泣きしすぎてミルクをもどしてしまう程だったので、1回だけ座ったまま抱っこをして、背中トントンで落ち着かせた後、床に置いたんですが、またギャン泣きが始まったので、娘に覆い被さる感じにして手を握っていたらそのまま寝てくれました。
ネントレを始めて前より夜間連続で寝てくれるようになっているので、このやり方を続ければいいのかなぁとも思うのですが、、、
最近寝返りが始まったのですが、寝返り返りはまだできないので、娘を床に置いて部屋を退出するのは難しいためこのようなやり方でネントレをしています。
同じようなやり方でネントレ成功した方いらっしゃいますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間泣かせるのはちょっと可哀想かもしれません💦
ママも泣き声キツくないですか💦??

ギャン泣きしたら抱っこで落ち着かせる→寝床に置く
また泣いたら抱く→落ち着いたら寝床
を寝るまで繰り返し行うと自力で寝る力もつけられるし、お互いにいいかと思います💦
(トレイシー式)

YouTubeの10分ネントレもとても参考になる内容のってますよ!

うちは寝返り防止は
安全は確保しながら、クッションなどで行ってます!
寝床に置いてすぐ退室してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツイです😢1時間泣いてるのみるのもほんとしんどくて…😭

10分ネントレYouTubeみてみます!ありがとうございます😭😭

• 4月21日
a🌿

1時間もギャン泣きさせるのはゆるネントレじゃない気がします😓
スパルタな気がします😭
うちは見守り時間を徐々に長くしていく方法でネントレしました💤

はじめてのママリ🔰

ミルクの後にスワドルの方がいいかなと思います!
あと毎日寝る前に同じルーティンをして、赤ちゃんにそろそろ寝るんだよ〜ということを教えてあげるといいみたいです。

1時間ギャン泣きはしんどいと思うので、はじめは3分とか短い時間の見守りから初めてみたらどうでしょうか??