※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が他の子供に攻撃的で、遊びに来た子達にも迷惑をかけてしまいました。発達障害との関連性について心配しています。

4歳の娘がジャイアン過ぎて困っています。
妹の子供が遊びに来ました
10.8.2歳の三姉妹でしたが、自分のおもちゃを全部触らせたくないので守るのに必死で3時間ずっと戦闘モードで怖いぐらいでした。少しでも触ろうものなら、2歳の子にわざとぶつかっていったり、足を踏んだり。
遊びに来た子達にも嫌な思いさせてしまいました。
発達グレーの娘ですがこれは発達障害とは全然関係ないのでしょうか?それとも発達障害あるあるなのでしょうか?

コメント

🍠

息子も小さい時からジャイアン気質でなんでも自分のモノ!でした!

発達障害あります…
今は大分貸して!いいよ!のやり取りが出来てきたのでジャイアンな感じは見られなくなりましたが💦

はじめてのママリ🔰

うちの子はそこまで頑固にダメ
と言ったことないです💦
女の子でもうすぐ4歳です。
保育園や幼稚園でもそのような
感じなんでしょうか?💦
もしそうなら関わり方が下手なのかな…
グレーの一部に入りそうです

はじめてのママリ🔰

こだわりが強すぎるのはやはり発達障害も関わってると思います🤔

娘も幼稚園の女の子たちも、そこまでおもちゃを独占したい!!という感じはなく、おままごと遊びで「これを使ってみたら?貸してあげるわね!うふふ。」みたいな感じで貸し借りし合ってますね💦