※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は一人っ子で、幼稚園では友達と遊び、家では一人遊び。友達との約束や遊びの経験がなく、小学生になっても珍しいか不安。他の幼稚園児の親はどうか気になる。

年中の息子がいます。一人っ子です。
息子は、日中は幼稚園で友達と遊び、午後(その後)は家に帰宅して一人遊びをします。
公園などでたまたま友達と会えば一緒に遊んだりもしますが、誰かと約束をして公園で遊んだり、友達の家にお邪魔したり(もしくは友達を家によんだり)したことはありません。
小学生になれば、約束を取り付けて遊んだりもするのかなぁと思ってはいるのですが、未だにそんな経験はなく…珍しいですかね?💦
幼稚園のお子さんをお持ちの方、約束してどこかで遊んだり、家にお邪魔したりしてますか?

コメント

ます

うちはないですね。

コロナ禍の子供ですからそう言う関係作りってできなかった世代かと思います。
うちはバス登園で同級生?の親とも関わりないし下もいるので尚更。

ママリ

バス通園なので同じバス停の子たちとは天気が良くてお互い用事がなければ帰りに遊ぶことあります☺️
ただ休日はほぼ遊んだことないし
家に行ったことも呼ばれたこともないです💦
ただ最近上の子が1番仲のいいお友達と遊びたいと急に泣かれまして...その子のママに遊んでくださいと連絡取って今度遊ぼうかなとは思ってます!(公園で笑)

みっみー

うちはフルタイムで働いてて帰り遅かったので幼稚園帰りに遊ぶことはほぼなかったですが、休みの日には約束してよく遊んでました!
お互い一人っ子だったのにもあり、休みの日は、今日暇?みたいな感じで誘ってました😂
平日の幼稚園の後も帰りが一緒になって、お互いパパが仕事で遅い時などはそのまま一緒に夕飯食べに行ったりもしてました!