※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

知人からの復職時期の質問に困惑しています。なぜプライベートな関係の人から聞かれるのか理解できず、話題が広がらないことに悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか。

育休後の復職、いつから復職するか聞いてくる知人。

仕事と関係ないプライベートな関係の女性から9割方聞かれます。昨日はマッサージ店で施術中に、今日はファミサポで子どもを預けた人から聞かれました。なぜ聞かれるのかがわかりません…。世間話なのでしょうが、発展しない話題を振ってどうしたいのでしょう。よかったら「こんなときに聞くよ」など教えてもらえると助かります!

コメント

おでんくん

発展しないとかそういうの考えずに、復職するって聞いたらいつから?と聞くのはなんか自然な流れで聞くし聞かれますね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…。育休中って聞いたら「いつ復帰?」って返す定型パターンな感じなのですね。参考になります!どうして誰も「育休中に子どもとたくさん過ごしてね」的なことは言わないんだろうって不思議に思っていました笑😂

    • 4月21日
ママリ

世間話だからだと思いますし
発展する話題だからじゃないですかね?💦
美容院とかでもいつから復帰されるんですか?とかはよく聞かれましたがなんとも思いませんでした😄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!参考になります〜。仕事の話って楽しいですかね…??って思ってしまうタイプなので「いつから復職?」「どんな仕事?」とか聞かれ過ぎて何とも言えない気持ちになってしまいました笑😖💦

    • 4月21日