※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が終わり、仕事復帰前に子供がちょっと熱っぽいため、毎日迎えに来てほしい電話があり、保育園にも相談したい。子供は元気だけど、病気扱いで悲しい。0歳、1歳の保育はこんなもの?

明日で3週間の慣らし保育が終わり、もうすぐ仕事復帰です。
ですがすぐ熱が上がってしまうみたいで長くて15時までしか見てもらえず基本的にすぐお迎えに来てくださいの電話がかかってきちゃうため、仕事復帰してもすぐお迎えに呼ばれるだろうなと思ってます。。
熱が上がると言っても37.5くらいで「お昼寝後に少しあがっちゃって〜元気そうではあるんですけど〜念の為きてもらえますか?」
みたいな感じでほぼ毎日電話がかかってきてて
小児科に行き事情を説明したところ
具合も悪そうではないし、お昼寝後や食後はどうしても体温が一時的に上がることが多いからもう少し様子見てほしいと頼んでみたらどうでしょうか?と提案していただきました。

でもどう保育園の先生に伝えたら良いのかわからず、、
でも本当に家では元気だし熱なんて出したことほとんどないし、
呼ばれて迎えにいっても全然元気そうで
なのにぜんぜん見ててもらえないことで安心して仕事復帰できる気がしません。
仕事復帰は今の時点でもう何日か伸ばしているのでこれ以上伸ばすことを頼むのも気まずいしなぁって感じです😢

0歳はこんなもんだよって先生に言われたけど、
今週で1歳だし。。体も丈夫になってきて毎日元気なのに
病気扱いの毎日で悲しいです😢
0歳、1歳の保育はこんなもんなのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も入園した当初(0歳児クラス、生後10ヶ月)は、体温が上がりやすく…

平熱が36.8-9度、ご飯や昼寝後には37.5度いっちゃってました😅
大抵は家に帰って水分を飲ませたら平熱など…

保育園側もだんだん平熱が高い子なんだと分かり、少しだけ様子を見てくれるようになりました。
それに伴い、子どもも保育園の環境に慣れて37.3度くらいでおさまるようになりました😅

入園当初は保育園も厳しめのイメージです。
1-2ヶ月後には状況が変わっていると思いますよ