※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が風邪で病み上がり。明日こども園に預けるべきか悩んでいます。復職前で慣らし保育も未完了。皆さんはどうしますか?

【登園について】

1歳5ヶ月の女の子のママです。
4月からこども園に入園しました。

そして、類に漏れず例の洗礼を受けました。
金曜日の夜中に発熱し、昨日病院を受診、薬を処方してもらったところ夜には熱は下がり今朝は元気になりました。

明日からまたこども園の予定ですが、預けても大丈夫でしょうか?ただの風邪で本人はもう元気になりましたが、やはり病み上がりで万全でないのかとてもよく寝ています(通常30分程度の昼寝しかしないのが今日はお昼も食べず2時間寝ています。)

こども園側としてもそうだと思いますし、わたしとしても万全になるまでおうちで見てあげたいのですが、5月から復職を控えており、慣らし保育もまだ終わっていません。

仕事が始まればそんなことも言っていられないとは思いますし、明日も今日と同じく元気であれば預けてもよいと思いますか?皆さまならどうしますか?

(こども園の基準ではなく、預ける親としての意見が聞きたいです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

5月からの復職ということなので私なら明日一日様子見ます🥰

娘も洗礼受けて休んでばっかりで慣らし保育終わってませんでしたが、仕事始まるから頑張るよ〜と慣らし保育延長せずでした✨

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😊

まだ休みなのでここで無理して長引いても嫌ですもんね🥲
    元気は元気ですが、もう少し様子見てみようと思います✨️

• 4月21日
ゆみ

熱が何度かにもよりますが、お薬もらってるなら私なら預けますね☺️

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😊

最高で39.1℃まで出たのですが、昨日夜には下がり今は36℃代です😌
    お薬ももらって症状も落ち着いています。明日からお昼寝も始まり、正直復職前の時間もほしいので預ける派の意見が聞けてよかったです、ありがとうございます☺️🧡

• 4月21日
  • ゆみ

ゆみ

ぽこママさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます😭

• 4月22日
  • ぽこママ

ぽこママ

とんでもないです!わざわざありがとうございます😊🧡

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

復職前とのことで、今日も万全な様子でないなら、私なら明日一日お休みさせてもう少しお家でゆっくりさせるかな、と思いました!

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💭
    無理させて長引いたら本末転倒ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 4月21日
me

いまはどうですか?
いま大丈夫なら朝次第で預けます😊

• ぽこママ

ぽこママ

今も平熱で元気が余っていたのか寝かしつけ時も怪獣でした…🦖
    可哀想だから休ませようかなとか思っていたのですが、怪獣すぎて大丈夫なら見てもらいたいと思ってしまった(娘ごめん。)ので朝元気そうなら預けようと思います!

何度も返信頂きありがとうございます!今の今まで迷っていたので助かりました!

• 4月21日
  • me

me

それなら預けて大丈夫かとおもいます^ ^

ちなみに、3児の母&保育士としての意見です🤣

これで病院受診してなければ行ってほしいところですが、
    ちゃんと行かれてますしね^ ^

あとは朝次第かとおもいます🎵

しかも慣らし保育なのであれば早めのお迎えですよね??
    いまのうちにぽこママさん
    も自由な時間作ってくださいね^ ^

• 4月21日
  • ぽこママ

ぽこママ

こんばんは🌛遅くなってしまいすみません💦

保育士さんだったんですね!
    保護者側だけでなく先生側のご意見も聞けてとてもよかったです、お陰様で決断できました✨️

そうなんです、やっとお昼寝行ってみよー!って感じだったので行かせたくて笑
    残りの時間無駄なく過ごせるようにしたいと思います😊

• 4月22日